• おはようございます!
    ソラです♪

    今回のテーマは
    工場勤務の個人的な適正編
    です。

    前回の記事は
    でした。

    登録した派遣会社の方に勧められて
    人生初の工場勤務がスタートしました。

    私が派遣された工場は基本的に
    ★仕事内容も未経験者でもできる仕事
    ★人間関係も良好
    ★勤怠の融通が効く
    で居心地は良い職場でした💮

    私個人の工場勤務の適正は
    勤務できないこともないけども
    向いているともいえない
    という感じです。


    仕事内容は作業手順書を見ながら
    工業製品の検査や梱包が主な仕事です。

    製品ひとつひとつは軽いんですが、
    まとめて段ボールに詰めるとずっしりと重い。


    製品を段ボールに入れて積み重ねて行くと、
    結構力が必要です。


    木のパレットに段ボールを積み重ねて
    決まった高さになったら
    ハンドリフトで移動します。

    ↑ハンドリフトはこんな感じです。

    ひたすらこの作業を繰り返します。

    工場勤務を始めてから
    肩を痛めました笑い泣き

    知らずに肩を痛めていたようで
    工場勤務を始めて1週間経った頃

    寝返りを打つと肩が痛い
    肩より上に腕が上がらない
    という典型的な四十肩になりましたゲッソリ

    運動不足なんでしょうね・・・


    仕事自体は立ち仕事
    毎日何千もの製品を検査しているから
    目が疲れることもあり、
    運動不足との相乗効果(?)で

    疲労困憊でヘトヘトチーン

    家に帰って夕飯後に
    ソファーに座ると
    いつの間にか居眠りすることも多々ありました💤

    あとは同じ作業の繰り返しなので
    仕事が飽きてきてつまらない

    工場勤務は同じ作業するって分かってて働いたんじゃないの?
    と言われるとそうなんですがねアセアセ

    たまにゾーン(?)に入って集中しまくれる日もあるんですが。
    基本的に日々やりがいとかはあまり無くて飽きてました。

    工場勤務を始めて半年経過しても
    ★肩が痛い
    ★疲労困憊でヘトヘト
    ★仕事が飽きてくる
    という状態でした。

    基礎体力の無さから来る問題のような気がしますが、
    個人的な工場勤務の適正はさほどないと思います。

    一緒に入った他の派遣社員の方で
    『めっちゃ楽な仕事』
    と言っている方もいました。

    私個人は
    工場勤務に向いてはないけど勤務できないことはない
    という感じでした。

    じゃ、何が向いているかというと分かりませんが笑い泣き

    さてさて。
    工場勤務というと
    ぶっちゃけ工場勤務のお給料ってどうなの?
    って思いませんか?
    こちらも記事にしますね。

    ↑給料気になるかも?という方はポチッとお願いします。




    ★i2iポイント★
    i2iポイントサイトへのご招待です♪
    ↑こちらのバナーから会員登録すると1,000ポイントゲットできますよ。

    ★ちょびリッチ★
    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
    ↑未会員の方はこちらのバナーからちょびリッチに会員登録すると、登録月の月末までに1ちょびポイント以上ゲットで500ちょびポイント(250円分)がプレゼントされます。

    ★ポイントタウン★
    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

    ★ポイントインカム★
    暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
    ↑こちらのバナーから会員登録で1000ポイントゲットできます。

    ★ハピタス★
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    ↑こちらのバナーからハピタスに会員登録すると30ポイントゲットできますよ。

    ★げん玉★

    ↑こちらのバナーをクリックして会員登録すると250ポイントゲットできます♪
     
    ★colleee★
    いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる

    ★すぐたま★
    ポイントもマイルも!すぐたま経由の買い物がお得! 楽天×すぐたま
     
    ★モッピー★
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    ★ゲットマネー★

    お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


    ★Gポイント★

    Gポイント

    こちらのバナーから会員登録すると50Gポイントゲットできます

    ★ライフメディア★
    ライフメディアへ無料登録

    ★ハニースクリーン★
    記事を見るだけでポイントが貯まるスマホアプリ
    紹介ID
    sora_mile
    ↑会員登録時に紹介IDを入れると紹介ポイント600ポイントゲットできます。