左前肢が再び・・ | ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールレトリバー(2009.9.3生 男の仔)SORAとの日々♪♪
SORAがくれる優しい時間☆彡楽しい時間♪と・・成長の記録。。。
MANMAことかーさんの成長(?)の記録でもある?

猛暑日が続くよね!
本日の気温!ニュースに出ちゃうSORA地方💦
毎年 気温が上昇・・
生きていくのが大変な地球となりました・・



アラームで起きる朝⏰💥
5:00のラジオのお目覚めでは遅いって( ̄▽ ̄;)
5:00ちょっと前に出発の朝んぽ隊🐾
軽快な足どりで進んでいたんだけど・・



急にSORAくんが左前肢を気にしだして💦
舐めては歩きだしたり・・
チェック!チェック!
外傷なし・・異物なし・・

舐めているところも上だったり肉球だったり・・
これ以上は歩かせたくない!
日陰で待ってるからSORA号の出動要請🚙


SORAとーさんが車を取りにUターン

日陰でお水休憩をしていたのに 追いかける💦
一緒に行く!って 何事もなかったように走り出す💦
とーさんを呼び止めて一緒に帰ろう・・
来た道を引き返す・・


数メートル・・進んでは舐めを繰り返し
15分で進んだ道を倍の時間をかけて帰宅・・

昨年の12月初旬・・
キャンって鳴いて着けなくなった左前肢・・
触診で炎症だなって・・
その後の健診でも骨等の異常はなく
長く生きていたら あっちが痛い!こっちが痛いって
あるじゃん・・って同世代の会話もしてた💦

SORAくんとの暮らしは14年しかだけど
ワンコの14年・・
大きい仔なら何があってもおかしくない年月
神様からのご褒美の時間だよねって・・話した記憶が甦る・・

「この薬は効くから痛みがなくなるよ」って
消炎剤のお薬で数時間後には何事もなかったかのように・・

今回はキャンって鳴くこともなく
休み休み帰って来られたから激痛まではないかな?
お守りに処方をして貰った消炎剤
お初の出番がきちゃったね(;>_<;)
後ろ足が弱くなったから前肢への負担も増えるよね・・

ヒトだって・・膝が痛いの!なんだかんだって整形外科は朝から爺婆が並んでるんだから→未来のMANMA姿か!?
シニア街道!上手に付き合っていこうね!

帰宅したら 違和感なく走ってきたけど
走ったは違うか💦
のたのた~のお出迎え💕
これがまた愛し❣️