雨の日曜日・・汚くないもん! | ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールSORAとMANMAの‥ないしょ話〜?

ラブラドールレトリバー(2009.9.3生 男の仔)SORAとの日々♪♪
SORAがくれる優しい時間☆彡楽しい時間♪と・・成長の記録。。。
MANMAことかーさんの成長(?)の記録でもある?

雪は降らなかったよ!(^^;)
冷たい雨が1日中・・シトシトシトシト雨
 
 
今日は病院の日・・
レーザー治療の日です。
早めに着いた病院はまだ少ない待合室・・。。
 
 
これ着いてないね・・って点火しちゃおうねって♪
ぬくぬく~の特等席だね(笑)
あっ!ちゃんとスタッフに確認して点火してますよ・・
消えちゃってた?って・・ぶつかると消えちゃうからね・・よくあることです。
着いてなくても院内は温かい空調だけどね・・足元がぬくぬくは嬉しいもん♪
 
 
 
スタッフさんが向こうで行き交うのが気になるSORAくん♡
出て来て遊んで~って期待しているんだよね・・忙しいからそれはないと思うよ・・(^^;
 
このブログはグチグチの悪口(なのか?)ですから・・ここで終了が良いかもです!
あしからず・・(^^;)
 
 
 
診察室の扉が開くたびに
お尻尾ブンブン(笑)
SORAいるよーってアピールか!?(´艸`*)
 
このあと、病院の待合室がどんどん混んで来たので、写真は止めて・・
お隣に座った初老のご夫婦・・ダックスちゃんを抱っこして・・
夫婦して、来院するワンコを見ては、あれは歳だな!とか、あれはまだ若いけど可愛くないとか・・
そりゃーお宅らには、我が仔が一番でしょーよ!
それは皆おなじ!でも、品評するの止めてもらいたい、気分悪いんですけどー!って(心の声)
寛いでいたSORAくんに「おいで~」って・・デカいワンコあるある・・興味があるんでしょうね・・
大きいねって・・ナデナデしてくれていたんだけどね。そこまではよかったが・・(品評はともかくね・・)
お鼻を擦りつけた時に、おばちゃんの来ていたサーモンピンクのダウンコートにうっすらとシミ・・
ヨダレがついて汚いって!ご主人に言っているの!!('Д') すぐに乾いて消えたさ・・
はい?あのSORAくんのヨダレって知ってます?そんなもんじゃないですよ!池が出来ますからね!(心の声)
それは鼻汁だぜーって~(´艸`*)
もうね・・「汚い」って・・SORAとーさんにも聴こえてますから・・
ボケーっとしてるように見えるけど、見てるし聴いてるし・・洞察力は鋭いんだな・・
SORAくんのこととなると自制が効かないところがあるから・・ドキドキ・・切れるなよって・・(;'∀')
無神経な(失礼)このご夫婦はその後も、まだSORAくんにおいでって~って言うから
ヒトもワンコも大好きなSORAくんは
お尻尾をフリフリすり寄って行こうとするから「SORAくん、ダメよ」って・・
お洋服汚しちゃうからね~って(最大限のイヤミをかましたが)こういうタイプには通じない!
お顔だけ撫でさせてね~これ以上はダメよって!(オマエは何様だ!)
Goodなタイミングで抱っこしているダックスちゃんが~うんPした(笑)
何故?気付かない?気づくでしょ?えっ?スルーする気??ウソ!?出てるし!(笑)
服にも床にも落ちてるし・・(´艸`*)
ウンPしてますよ!って・・言ってあげたん♪(もちろん優しくね♡)
出ることはいい事だもんね~って・・ダックスちゃんをナデナデしてあげて♡(そんなつもりはなくとも嫌味か??)
どうするかな~って観察(笑)
もちろん!大多数が見守る中でのウンP~ちゃんと片づけたけどね・・
粗相があった場合は、スタッフへ声をかけて下さいね♪が、お決まり・・
皆が知らん顔しながらも見ているのがこういうところだしね(笑)
 
消毒?匂い消し?のスプレーとタオルを持ってスタッフさん参上!
スタッフへの報告はね「ここにウンチが落ちてましたよ」って・・(´艸`*)
おいおい!それは落ちてたんではなくて、出ちゃったんだよ!
どうして?いいじゃん!「すんませーん・・しちゃいました」で・・(*^^)v
SORAくんだって・・パピーの頃・・院内でオシッコしちゃったことは何回かあるよー!
MANMAは恐縮というよりは堂々とね~ごめーんなさい!しちゃった(笑)
その方が、良くない?どこでも誰(犬)でもあることじゃん・・
自分で拭きますから~スプレー貸してください!って・・。。それじゃダメ?
なんでかな?こういうタイプの方って・・寂しいね~って思うのはMANMAだけ?
MANMAはお散歩でも・・病院でも・ワンコと拘わる場所では
汚れても・・肉球泥んこスタンプを貰ってもウェルカム~って♪
それがウンPでもオシッコでも~いいじゃん♪
パピーちゃんなんて~お洋服を破られちゃうことだってあるじゃん♪
MANMAはそれも嬉しいよ~♪SORAだっていっぱい・・歯が当たって破れたことも♡
それがパピーだもん♡いいの~ウェルカム!ってね~ヽ(^o^)丿
嫌なら他のワンコとは距離を置けばいい~♪それだけのことなんだけどね・・。。
近寄っていったら飛びつかれて汚れちゃったのって・・
汚れるのが嫌なら近づかなきゃいいこと・・スルーして拘わらなければいいことって。。
なんで?ヒトは・・おバカなの~?(´艸`*)
SORAくんは鼻汁は汚くないですからね!健康な証だよ!
オヨダはね~あなたが見たこともないすんごい量のお池が出来るんだからね!
大事なダックスちゃん・・日々出るモノをしっかり観察して・・うんPに教えて貰うことは沢山よ!
身体は食べたもので出来ているんだからねって・・
思いを綴ってちょっとスッキリ~!(笑)
ヒトはややっこしい・・シンプルに生きたいね~(^^;