Facebookの動画、どのくらいの長さまでアップできる? | 住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

販促/伝え方×SNS。
SNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。
そして住宅や住宅に関わるいろんな情報も発信しています。

「Facebookの動画投稿って、カンタンだよね。」

ソーシャルマーケッターのナイトこと藤田和美です☆
 
でも、一言に動画って言っても、いろいろある。
一番カンタンなのは、スマホで撮った動画をFacebookにアップする。
写真の画像を選択するのと同じように、動画を選択すれば投稿できる。
ほんとにカンタンでいいよね。
 
情報の伝わり方は、文章だけよりも、文章+画像、でもそれよりも動画の方が、
よりいろんなことをリアルに伝えることができる。
ビジネスでの発信には特に有効です。
 
「どのくらいの長さまで、投稿できるの?」
ちょっと気になって調べてみた。

facebookのヘルプセンターによると、

ファイルサイズの上限は4.0GB

長さとサイズの上限は120分。

 

マジかぁ〜すごいよねぇ!

90分のセミナー1本くらい、軽くアップできちゃうんですね。

 

それで、動画の形式は?というと、

まずスマホで撮った動画なら大丈夫☆

Facebookが推奨する形式はMP4またはMOVです。

そのほかにも、アップできる動画の形式はたくさ〜んあります。確認はこちらから

↓           ↓

Facebookヘルプセンター

 

いいですねぇ。

今は写真も好きなだけ撮れる。

昔は27枚とか36枚のフィルムを、それは大切に撮ったもんです。

 

 

現像から上がってくるのをドキドキして待って、なのにブレブレの写真ばかりでガッカリしたり。

 

今は撮り放題。

しかも、動画まで好きな時に撮れてしまう。

ビジネス活用する人は、動画を取る癖をぜひつけてください。

プロのような動画でなくても、十分その場の雰囲気だったり、イメージが伝わりますから。

 

ほんとにステキな時代になりましたね。

 

大切な時間をたくさん残して、

楽しいことやキレイなものを、たくさんの人とシェアしてくださいねっ♪

 

 

■ 藤田和美 ■

 ビジネスシナリオコンサルタント、ソーシャルマーケッターとして、多業種(小売店・飲食店・設備機械・印刷・美容・介護施設など)の会社や店舗で商品や販促の企画提案・求人など、コンサルタントとして活動。

2018年12月からは、エル・アール・コンサルティング株式会社にも所属。住宅関係のコンサルティングやミラクルZEH塾や住宅FP塾などの講師、運営を手がけている。

NEKOUTA制作
  
 ソーシャルマーケッター&ビジネスシナリオコンサルタント 藤田和美

 

藤田和美Facebook

藤田和美Instagram

Twitter