メッセンジャーにファイルを添付できなくなった〜! こんな方法でできますよ(^0^) | 住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

販促/伝え方×SNS。
SNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。
そして住宅や住宅に関わるいろんな情報も発信しています。

 

「最近急激にアクセス数の伸びたFacebookの使い方の記事がある。」

そんな時は、困ってる人が多いということなんですよね。

ソーシャルマーケッターのナイトこと藤田和美です☆

その記事が、「メッセンジャーにファイルを添付する方法 現在はスマホから送れなくなってます。」

という2017年3月の記事です。

だから、パソコンで送りましょうねって記事を書いたんです。
こないだパソコンのFacebookのメッセンジャーでファイルを送ろうと思ったら…
送れなくなってる・・・

以前はできたのに、できなくなってるって私も思ったところだったので、

みんな、どうすれば送れるのかな?って調べたんですねきっと。

方法はちょっと違うけど、送れますよっ☆
操作に慣れていらっしゃる方のために、簡単に方法をいうと、

コメントする欄に、そのままファイルをドラッグしてもらうと、送ることができるんです。

 

「できない〜!!」と、私も思いましたが、より簡単な方法になってたんですね。

この説明では????の方は、こちらをみてくださいね。
◆パソコンでメッセンジャーにファイルをアップする方法

まずは送りたい相手のメッセンジャーを開きます。

右上のピンクの◯のところがメッセンジャー、こちらをクリック。



クリックするとウィンドウが開きました。
まずは「Messengerですべて見る」をクリック。
*ここで開いたところに送りたい人がいてクリックすると、
 とっても小さなウィンドウで開いちゃいます。


 

はい、大きな画面が開きました。
ここで送りたい相手をクリック。
*もしいなければ、赤で囲ったところに相手の名前を入れて

 検索してみてくださいね。

 

 

送りたい相手が表示されたら、一番下のグリーンのところ、メッセージを書き込むところですね。

ここに直接送りたいファイルをこの欄にドラッグ(掴んで移動)してください。

 

すると、はい!送信完了です☆
ドラッグすると、すぐにアップされてしまうので、気をつけて下さいねっ☆

日々、いろいろ変わってしまうので、ちょっと驚いてしまいますが、
それでも、もうなくてはならない存在のFacebookとメッセンジャー。
私のクライアントさんには「Facebookとメッセンジャーは必須」と
お願いしているくらいです。

できるだけ、変わったらまた、解説していきますねっ☆




あなたの日々やビジネスに少しでも役立つことを願って。

 

 ブログに書いてる内容はほんの一部。
 マーケティングに関するセミナーや研修を
 『ブログのこんな内容を』というリクエストなども頂いて
 いろんなお店や会社の内容に合わせてさせて頂いています。
 気になる方はお問い合わせくださいね。