伝わるブログ7つのポイント 3、タイトルと整合性のある記事 | 住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

住宅系クライアントが95%のソーシャルマーケッター☆藤田和美のブログ 役立つ住宅の情報やSNSの使い方をアップ♬

販促/伝え方×SNS。
SNSは現代のビジネスにとって不可欠。会社の大小や資金のあるなしに関わらず誰もが活用できる素晴らしい時代。
基本的な使い方から活用の事例までビジネス導入のシナリオを紹介。
そして住宅や住宅に関わるいろんな情報も発信しています。

 
「あなたのブログを訪れる人は、何を求めて来てくれているんでしょう。」
それを考えてブログを書いていますか?
ソーシャルマーケターのナイトこと藤田和美です☆
 
ブログに限らず、人がウェブ上のサイトに訪れる入り口は2つです。
そのサイトに来るのが目的である指命検索と
何か知りたいことがあって、調べてやってくるキーワード検索。
この時、検索にかかる大きな要素は、記事のタイトルです。
記事のタイトルで判断して、多くの人が検索結果からどれを選ぶかを決めるんです。
ブログの記事数が増えて、きちんとした記事を書いていれば書いているほど後者のキーワード検索から訪れる人が増えていきます。
 
ブログを書くときのポイント、3つ目はブログのタイトルと内容の整合性です。
 
 
あなた自身経験した事はありませんか?
検索して調べて、答えを求めて訪問したブログが、全く求めていた内容と違った。
「なんだそれっ」って感じ。
 
二度と訪れないブログになります。
 
人の興味って、料理を好きな人なら料理の事、
きれいになりたい人は美容の事、
調べたことの周辺の知識は興味の範囲であることがほとんどです。
 
私もそうですが、調べてみて的確な情報得たサイトは、ブックマークしたり、
お気に入りにしたり、
その後も何度も訪れるサイトなります。
 
あなたのブログが、訪問者にとって役に立つブログであればあるほど、
たくさんの人に喜ばれたくさんの人が訪れる
2つの入り口のうちのこのブログを読むことが目的になる
指命検索されるブログになるんですよね。
そうやって、ブログの読者が増えていきます。
 
そのためにも、初対面最初の印象が肝心です。
「そう、それが知りたかったのよ。ありがとう。」と、読んだ人が感じるような、
検索キーワードと一致したブログの内容であることを心がけてブログを書いてくださいね。