切り捨てる。 | あお。のブログ 。私だから、大丈夫。あなただから、 大丈夫。で、生きていこう。

こんばんは。あお。です。



思い出したら、痛かった。


そんな過去の

傷ついた思い出。

悪意のない、仲間外れ。


あなたにも

ありますか?



 私の自己紹介

「あお。さんって、どんなひと?」は

 コチラ➡️   



ある日の、職場でのこと。

朝から、ユーウツでした。

気の合わない人と

3人グループで

仕事するシフトだったから。



嫌いか?と言えば

嫌いなんだと思う。

でも、彼女の賢さは

才能なんだ。



素直にうらやましいし

嫉妬は、感じない。



ただ、怖いの。

頭の回転の早さに

ついていけない私が

うまくやれないことが。





まじめに、つまらんボケを

かまして

怒られないように。



気の合う人と

彼女がペアになるよう

空気も読んで。



気を使って

3人グループでの

仕事の流れを

スムーズにしてるはず

なんだけどな。。。



でも、何か

かみ合わない。

イライラする。

隠しても、出てしまう。

たまたま

近くにいた人が

とばっちりくらう。。。



ごめんよ。

私は、あなたが

嫌いな訳じゃない。



無理やり自分を

小さな枠に

閉じ込めてるみたいで

苦しいの。



一緒にいたくない。

コントロールできないものは

怖いの。

合わないんだもん。



でも、仕事だから、さ。

一応、大人の対応で

うまくやっとかないとさ。

自分の立場を

「協調性がないヤツ」って

悪くするしさ。




仲良くなれなくて、いい。

行き先が同じバスに

乗ってるだけ。



平和に無事に

1日過ごしたいだけ。



「あたしの居場所

ここじゃない」って

設定したの

私なんだ。

忘れてただけ。





わかってる。

嫌って、雑に扱って

捨てるんじゃなくて

最後は、感謝して

捨てたい。

離れたいから。



気持ちが

揺れたって、いい。



ずっと

まっすぐじゃなくて、いい。



3人グループになると

いっつも、自然と仲間ハズレ

浮いてしまうのは

私なんだ。

他の人は知らされてるのに

私は、忘れられてるのも。



仲良くやってる2人の中に

入っていけない。

入っても

ついていけない。

だから

1人でいるしかなくて。

居場所に、めっちゃ困る。



ホントは、仲間に入りたかったよね。


楽しく話したかったよね。


ホントは、さみしかったよね。


あー、ツラいなぁ。





思い出したら、痛かった。

涙が出た。



過去の私が、「わかって❗」と

言っている。

こんな傷が、まだ

あるんだよ、と。



そうか。

もう、手放さなきゃね。

だって、過去の傷だもんね。



もう、いらないし。

だって、もう

じゅうぶん、傷ついたもん。



私が幸せに

なっちゃいけない理由は

どこにもない。





ツラいのになぁ。なんでかな。



「よっしゃー❗

これ、ネタになるやん❗

キター❗」って

ふと、気付いたら

泣き笑いしてる私がいて。




もう、そこからは

真剣に

落ち込めなくなって。。。



そんなんで、エエんか!?

私。。。




え?どうしよう???

もっと

落ちるんじゃなかったん?




ま、しょーがないっすよねー。


これも、年の功って

ヤツかもねー。


ふざけた大人で

いてもいいー。




ということに、します(*^^*)





ここまで

読んでくれて

ありがとうございました♥︎



じゃあ、またね。





 *私が撮影した植物の写真には

 フラワーフォトセラピーの効果は、ありません。