2021/8/21 | SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

イルーナ戦記&ポケモンGOで遊んでます(´ω`)

こんにちは、SoRAですニコ



ここ数日でいろいろ更新&情報公開されましたが、個人的に一番大きかったのがこちらうずまき


先週検証した内容、不具合だったそうですショボーン
(該当記事は昨日のうちに訂正しました)


その記事にも書きましたが、「ルインモトソー」は2年近く前の実装装備で、さらに強化も追加されていて、さらにさらに「◇バレーニア」まで実装していて…

全然使われていないスキルならまだわかるんですが、運営が全面的に強化したスキルで効果が間違っていた(しかも大幅に)って、、、

どうやってバランス調整しているんですかね??滝汗



計算式を自分たちで操れる運営と違い、プレイヤーは伏せられた計算式を少しずつ解き明かし、最適な装備構成を選ぶしかないのが現状ですニコ
(金持ちなら計算式無視して全部試すことも可能ですが…)


やっと装備を揃えたあとに、「やっぱり計算式間違ってました」をやられると、プレイヤー側としてはやってられないショボーン


グラの方達には、余計な検証記事を投稿してしまい、大変申し訳ございませんでした。心より謝罪致しますm(_ _)m



ーーーーーー

スキル調整は第2弾の詳細が公開されましたニコ

実装が10/6(水)らしく第1弾から2ヶ月間隔になるので、同じペースなら第4弾が終わるのは2022年2月になりそうですキョロキョロ

今回は「ビーストナイト」「サマナー」「ネクロマンサー」「サーヴァント」の調整で、このうち僕の持ちキャラはサマナーとサーヴァントうずまき


ーーー

サマナーは新スキルが4つニコ
たぶん「タクティクスコマンド」は『パッシブ』の間違いかと注意

予想通り「放置狩り」の復活はなし。ボス戦だと死にまくって使えなかった召喚獣を死ににくくする調整かと思いますキョロキョロ


ただ、サマナーの問題は『召喚獣の攻撃速度の遅さ』だと思うので、これでどれだけ強くなるのかは疑問。また、現在サマナーはlv280スキルまでしかないので、他職と比べると4スキル追加じゃ全然足りないのをどうするのかも気になるところです真顔


ーーー

サーヴァントの調整はこちらニコ

「ソウルコネクト」を使う場合/使わない場合、両方の強化が来ましたキョロキョロ

僕はコネクトはあまり使わないので、陣の強化はありがたいかな、と思いますうずまき
(ソロは諦めろ、という方針が潔い(*・ω・))


ーーー

第1弾の「エンチャンター」&「ビショップ」についてもスキル調整を追加ニコ

エンチャのはどう考えても調整必要だったのと、ビショのバイアスも「クライスヒールでいいじゃん」という感じだったので調整で変わることを期待うずまき


ただ、10/6まで今のままってのはいかがなものかとショボーン
(これだけ先に実装してくれていいと思う…)



ーーーーーー

昨日夜から新しい『タイムアタック』が開催ニコ



(デイリーでやるのかと思ったら違った(-∀-`; ))

前回まではpt部門とソロ部門で、ソロ部門が職業別&同率アリで大盤振る舞いだったのに対し、今回は3部門のみ、討伐タイムも0.1秒刻みで同率ナシと、報酬は縮小キョロキョロ


火曜日には途中経過が出るようですうずまき


ーーーーーー

ラストは水曜に実装された『アニバQチーム』ニコ

目玉は『▲アンジュ(ビショ用)ですかね??

「アリックの弓柄」の☆能力は、「業師」「豪腕」「致命」のようです真顔
(頑なに「特殊☆収集家」実装しないな…)



残念ながら、投稿時点で僕はまだ挑戦できておらず… 土日に連戦できればなぁ、と思っていますキョロキョロ



今回はこんな感じー雷