【ザックリ検証】ランページ&スカーフェイスによる与ダメ上昇 | SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

イルーナ戦記&ポケモンGOで遊んでます(´ω`)

こんにちは、SoRAですニコ



今回も「グラディエータ」キョロキョロ

『ランページ』及び『スカーフェイス』によるダメージへの影響についてザックリ調べてみましたタコ
(既にTwitter等で他の方から既出の情報になりますが、せっかく調べたので放出(*・ω・))


注意:検証はatk+、クリダメ+、物理威力+ 等が無い装備で実施。計算はダメージから物理威力(lv×5)を除いて行っています。



ーーーーーー

①ランページ龍


ランページによるステータスの変動がこちらうずまき
<ランページ前>

<ランページ後>

前後の比較から
・MaxHP:+30%
・HIT(命中):+100%
・ATK+:+20%
と考えられますキョロキョロ


ーーーーーーー

続いてダメージの比較グラサン
<ランページ前>

<ランページ後>

(atk上昇を除いた)ランページによるダブルアタックのダメージは『約2倍』となりましたびっくり
(atk+を含むと「2倍以上」(-∀-`; ))


ちなみに、ATK/クリダメ+%やダブルアタックのスキルLvを上げてもほぼ同じ結果でしたうずまき



ーーー

状態異常時のダメージ上昇ニコ
<ランページ後+目眩>

<ランページ後+目眩+出血>

以上から、ランページがかかった状態で、目眩or目眩&出血付与時の未付与とのダメージ比は、
・目眩付加時:1.22倍
・目眩&出血付加時:1.24倍

このうち『0.2倍』は「目眩」による効果。状態異常の付与による効果は1状態異常ごとに『0.02倍』ずつ増える感じのようですキョロキョロ
(こう考えると「目眩」強いな(-ω-;))



ーーーーーー

②スカーフェイストラ

8/4に暴撃力による発動HPの底上げが行われていますが、今回は暴撃力0%で検証していますニコ


ーーー

ステータスは変化ナシですニコ



ーーーーーー

ダメージの変化グラサン
<HP:100%>

<HP:約50%(48%)

<HP:1>

以上より、
HP約50%(48%)のとき:1.28倍
HP1のとき:1.37倍

HPを犠牲にする価値があるかどうか…。かなり状況次第なスキルかと思いますキョロキョロ



ーーーーーー

とりあえずグラの新スキル両方調べましたが、特に『ランページ』強いですね滝汗
(バサク型は必須スキル(。-∀-))

こーゆースキルが実装されると、他の職の新スキルも期待してしまいますチュー



運営様、第2弾お待ちしています!デレデレ



今回はこんな感じーナイフ