調整後闇エンチャ(vs訓練ルナ) | SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

イルーナ戦記&ポケモンGOで遊んでます(´ω`)

こんにちは、SoRAですニコ




スキル調整で「死んだ死んだ」と言われている『闇エンチャ』、自分のエンチャに今回の調整がどれぐらい影響あったのか見てきましたうずまき



ーーーーーー

装備は以前ブログに書いたものと同じにしていますもぐもぐ




ざっくり、火力装備はこんな感じキョロキョロ



一応、調整前の火力は「一振り130万(4ヶ所発動&スペバ2ヶ所の場合)」ぐらいだったようですタコ
(ブログをスクショしたので汚い(-∀-`; ))


討伐タイムは「HP1億:1分41秒」、「HP1000万:0分8秒」キョロキョロ

注:アイテム使用ナシ、自バフのみ。他のガチエンチャ様たちと比べると雑魚of雑魚sです(*・ω・)



ーーーーーー

「闇エンチャ」に関しては『かけ直しの手間』等に調整はなく、『火力のみ変わった』という理解なので「HP1000万ルナ」で確認うずまき

(スキル掛け(スペブ含む)&暴走値上げは入室前に済ませています)

(マジブレ2回入っとる(-∀-`; ))





オート不足&スペバ率不足のためバラツキ大きいです(*・ω・)


とゆーわけで、HP1000万ルナの討伐タイムは「12秒」、(調整前のスクショと同様の)4ヶ所発動&スペバ2ヶ所の場合の火力は「一振り100万」ぐらいでしたキョロキョロ




ーーーーーー

これはあくまで僕の(雑魚)エンチャの数値なので、元々の火力が高かったヒトはより大きな影響があったのかな、と思いますもぐもぐ

エンチャは攻撃前の準備(バフ掛け&着替え)が多いので、大幅な火力の低下はツラいところショボーン


ただ今回新スキルは一切使っていないので、そちらを使うとどうなるのかは気になりますうずまき
(◇フツヌシは確保してるけど、今のところ試す余裕ナシ(-∀-`; ))

・・・正直、属性固定がムズすぎて仕様の変更が必要な気はしますがチーン


また、短縮状態での攻撃ということでエンチャ同様今回調整のあった「グラディエータ(バーサーク型)との(総合的な)比較が大事だと思うので、そちらはそのうち検討したいと思います宇宙人
(まだ調整きてない職(モンクとか)は比べてもしょうがないと思う(-∀-`; ))



今回はこんな感じーピエロ