『本気』と書いて「マジ」と読む(*・ω・) | SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

イルーナ戦記&ポケモンGOで遊んでます(´ω`)

こんにちは、SoRAですニコ



さて、今回は「僕の本気」の話筋肉



ーーーーーー

何の本気かと言うと、

『レアドロップを光らせる』キラキラ



大前提として、僕は普段遊んでいる他のヒト達と比べると、かなり光らない方ですショボーン
(「逆に持っている男」「光らないがネタになる男」などと言われている)


月額課金をしていないので課金者より光らないのは当たり前ではあるんですが、僕だってたまには光らせたい真顔


とゆーわけで、課金しない範囲でできるだけ頑張ってみました宇宙人



ーーーーーー

まずはドロップ用の装備もぐもぐ
(レアドロップを「狩りにいく」ので、職は『スナイパー』)

ドロップ率だけで火力などはゴミなので、『ほんとーーーー』に、ラストの一瞬だけお着替え滝汗
(足をひっぱらないことが一番大事ですm(_ _)m)


『R星渡りの晶翼』は今月の月アバター(ログボの「アバターガチャ券」で入手)。「おしゃれ追加2」に装着でドロップ率+50%です雪の結晶


節分イベント期間なので、「鬼は外福は内」でドロップ率+5%台風
(「ハッピーバレンタイン」の方は経験値率のみ上昇です)



ーーー

装備以外では、

・▲10周年記念(ドロップ率+10%)
・□イースターエッグ(ドロップ率+4%&レアドロップ率1~2%?)
・□ドロップ率+2%

を装着虹



ーーーーーー

光らせるためには、『ドロップupの書物』の盛り方が重要グラサン

今回は↓を使いましたうずまき

・クローヌの書(15分間、レアドロップ率+50)
・グラルの書(30分間、レアドロップ率+25)
・シャンスの書(15分間、ドロップ率3倍)
・ドロップ率増加の書(10分間、ドロップ率+30%)
・ふーしーの書(3時間、経験値&ドロップ率+24%)

クローヌ&グラルは、「武具ドロップ」イベントで入手。シャンスは「アンケート」回答や「ログインスタンプカード」等で入手。ドロップ率増加は、「ログインボーナス」で入手。ふーしーは「神速キャンペーン」で入手。です(*・ω・)


他にも、

・Drop率UP券(10分間、ドロップ率+20%。ロココのGMから入手)
・幸運の果実(30分間、ドロップ率+10%。ログインボーナスで入手)

を使用タコ



ーーーーーー

バレンタイン期間なので、『ユニオンサムLv400』のPT連戦でこれらを使用グラサン




いざナイフ


21:55
書物&アイテム使用


21:56


21:58


22:00


22:05
「ドロップ率増加の書」「Drop率up券」使い直し


22:06


22:10
「クローヌの書」「シャンスの書」使い直し


22:11


22:14


22:15
「ドロップ率増加の書」「Drop率up券」使い直し


22:23


22:25
書物&アイテム効果終了(「ふーしー」以外)



ーーーーーー

以上、30分で『◇5▲1特殊2』という結果うずまき


月額してるヒトからすると物足りない結果かもですが、個人的にはかなり満足照れ
(かなり運がよかった方だと思います)



ーーーーーー

基本的には『光らなくても楽しめればいいやー』というヒトなんですが、たまにこんなことしていますもぐもぐ


めっちゃサクサク連戦回してくれたPTメンバーに感謝ルンルン
(PT良くないと、こんなに書物を積む勇気ない(汗))



今回はこんな感じーコインたち