【雑談】新刊紹介('20年6月) | SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

イルーナ戦記&ポケモンGOで遊んでます(´ω`)

こんにちは、SoRAですニコ


1ヶ月ぶりの新刊紹介うずまき


タイトルは『6月』ですが、一部は5月後半発売キョロキョロ

ただしどれも未読なので、内容については不明ニヤニヤ


全て「僕が面白そう」と思った、というだけの紹介ですタコ



ーーーーーー

①三体2 黒暗森林 ('20/6/18刊行予定)

 

昨年大反響のあった『三体』の第二部グラサン

第一部は本当に導入まで、という感じだったので今回の内容が楽しみですウインク


「三体」は全3部、おそらく来年には最終巻が出ると思うので、一気読みしたいヒトはその後でもよいかもですウインク



ーーー

②血まみれ鉄拳ハイスクール('20/5/22刊行)
(内容は、「暴力が支配するLAの高校で奮闘する少女の話」らしいです)


この題名、「キャシー・アッカー」という方のこちらの作品から来てるっポイですキョロキョロ 

 こちらの小説、どーやらかなり『ぶっ飛んだ』小説らしく、かなり興味がニヤニヤ


おそらくですが、「血まみれ~」とは何の関連もありませんグラサン
(「血まみれ~」の原題は『カンフー・ハイスクール』。どっちにしろダセェ(笑))



ーーー

③不良 ('20/6/5刊行予定)

 

「青春バイオレンス系」からもう1冊もぐもぐ


『北野武』×『青春バイオレンス』ならかなり期待できるじゃないかなぁ、と思うんですが…



実は表題作は今年1月に雑誌掲載されていて、その割に反響がないのが気になるところ滝汗




ーーー

④NINE LIES ABOUT WORK(仕事に関する9つの嘘)('20/6/16刊行予定) 



『FACT FULLNESS』のビジネス版の様な印象の本もぐもぐ

(ホントかどーかは知らない)

読んでおいて損はなさそうかな、とキョロキョロ



以前にも書きましたが、個人的に「FACT FULLNESS」はオススメですうずまき 


ーーー

⑤アフターコロナ('20/6/2刊行予定)

「コロナで世界が変わる(変わった)と言われているけど、じゃあ具体的にどう変わるの??、という本・・・だと思うキョロキョロ


なんとなく、『アフターコロナの世界では~』、と言っておけば、職場で「こいつ分かってるな」感が出せるんじゃないかと勝手に思っている滝汗

まぁ、「アフターコロナ」でドヤ顔できるなんて一瞬でしょうがグラサン



ーーーーーー

おまけやしの木

森見登美彦先生の『四畳半神話体系』の続編(?)が「KADOKAWA文芸WEBマガジン」で連載中おばけくん
https://kadobun.jp/serialstory/yojohantb/a5wdgvmfo6go.html

単行本になるのはだいぶ先だと思いますが、楽しみですデレデレ



今回はこんな感じー銃