【装備紹介】エンチャンター(マジブレ&ジャバリ) | SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

SoRAのブログ~イルーナ戦記とポケモンGOと雑談と~

イルーナ戦記&ポケモンGOで遊んでます(´ω`)

こんにちは、SoRAですニコ



少し間があきましたが、装備紹介ですキョロキョロ
第5回『エンチャンター』グラサン


僕のエンチャはまだLvが低くシナリオも進んでいないため、『現在使っている装備』と『将来使いたい装備』の2種を紹介しますウインク



<耐性マジブレ装備>
こちらが現在使っている装備ニコ
主にシナリオを進めたり、バウムを狩ったりしています(現在バウムは好敵手)チュー

物理・魔法耐性が96%あるので、めったに死にません真顔
(時間さえかければモスゴも倒せる・・・やりませんが)

火力は無いですが、シナリオは『死ななきゃいい』が僕のモットーですデレデレ
スキルディレイが-2.4秒あるのでドレインも楽々ルンルン


ペットが「ハイドアタック」を覚えたら1or2確用の火力装備を揃えたいと思っていますもぐもぐ
火力で考えると投擲マジブレに勝てないのはわかっていますがキョロキョロ



<追加短縮装備>
こちらは現在は『持っているだけ』の装備になりますショボーン


追加短縮装備を使っていない(使えない)理由はこちら
agiが『1』びっくり

アルクリに「ヘイリオス」があり、紫6本なので、赤&青ラインに100ずつ振れば、agi1でも剣装備なら攻撃速度は最速になり短縮が使える、と思う(使えなかったらどうしよう)滝汗

「転廻の盾」を使うので、回避については諦めていますもぐもぐ

現状ステポが足りませんが、ドローLv4を覚える頃には使えるようになっている予定です(あくまで予定)真顔



ちなみに、上記装備は一応火力装備になるんですが、防御力皆無で実際にはあまり使えないと思っていますキョロキョロ

そこで武器か体に無効反撃装備を入れ、☆自動を盛ってオート率を100%にすれば無効反撃型のフルコンになる!!・・・はずもぐもぐ

火力とのバランスがポイントかなーと。
ゲーニウスとドラミュで、どちらを置き換えるのがいいか試したいと思います照れ




使ってもいない装備を紹介してどーする、という気もしますが、使えるようになるのがいつになるかわからんので滝汗

アドバイスなどあればお願いしますウインク




今回はこんな感じーくまアイス