こちらは、スピリチュアル系専門、女性起業家の売上UPを目指す ブログです。
soraさんが教える女性起業家の経営塾 =「sora塾!」
ビジネスをやっていく上で、まずは、 「年間の売上、300万円」
これが、一つの目標になります。
このブログでは、経営について、売上UPについて
小手先のテクニックではなく、ビジネスの王道を
書いていきます。
<アメブロの設定について>
アメブロ開設の仕方はこちら。
効果的なプロフィール画像の載せ方はこちら。
プロフィールの基本的な編集はこちら。
トップ画像の設定はこちら。
ブログカスタマイズのNGと、おすすめカスタマイズ。
こんばんは~
スピリチュアル系コンサルタントsoraです
今日、
「とある原宿のマフィン店が、美味しい!」
というのを、ネットで目にしました。
(画像は、ちがうお店のマフィンです。)
マフィンが、なんだかとても美味しいらしく、
「食べてみた~い!」
と思い、調べてみたところ・・・
7月に閉店予定・・・。
しかも、店主が死ぬほど無愛想らしく・・・。
「美味しかったです!」
「ごちそうさまでした!」
と声をかけても、
無視なんだそうです
ありえーん!!!
ひどい!(笑)。
人からお金をいただいて、
美味しいと言っていただけて、
⇒それなのに、お礼の一言も無く、感謝も無く、
無視とは!!!
絶対にありえないですよね!
たぶんね・・・
その心理の裏には、もしかしたら、
毎日、がんばっても赤字・・・
毎日、マフィン作り続けて、披露困憊・・・
自分の時間も無い
⇒「もう、やってらんないよ」
みたいな物が、あるのかもしれません!
(7月閉店という事は、マフィンは売れていても、
お店の経営が上手く行っていないという事ですからね。きっと)
しかし、
お客様に対して、
愛想の一つも、笑顔の一つも無いというのは、
経営者としては、失格ですね
人間の基本的な部分が、欠けています。
売れっ子になった経営者
売れた芸能人
あとは、
職人気質のがんこおやじみたいな人
そんな人は、
ついつい、人間の基本的な部分を忘れがちになりますね。
でも、人間として大切な部分を忘れてしまったら、
あなたのビジネスは、
もし上手く行っていても、必ず傾きます!
もしくは、最初から成功しません!
だって、
お金をいただいても、お礼を言わない人
笑顔が無い人
⇒それって、どうなのヨ?
って、誰もが思うと思います。
⇒自然と、お客様が離れていきます。
素敵、経営者を目指している皆さん!
ぜひ、この本を読んでみてください。
前にもオススメしましたが、
D・カーネギーさんの本は、必読ですヨ!
人を動かす 文庫版
Amazon |
道は開ける 文庫版
Amazon |
スピリチュアル系だって、サービス業。
人に何かを売っている人は、みんなサービス業です。
お客様の心理、
人間の基本的な心理を
しっかりと把握していないと、ビジネスは成り立ちません!
「常に人間であれ!」
(人としての大切な部分を、忘れない事が大切です。)
こちらも、以前にご紹介しましたが、
松下幸之助さんの本も、オススメです。
道をひらく
Amazon |
どうすれば、お客様が喜ぶのか?
サービス業をやっている人は、常にその部分を考えましょう!
今日もお読みいただき、ありがとうございます
夏頃に、「経営者脳を作るコース(仮名)」、開始予定です♪
(詳しく決まりましたら、ブログに詳細アップしますね。)
soraさんの『引き寄せの法則』(ソラヨセ。)のブログはこちらです。