【経営者は、常に「人間らしくいる事」が大切!「どうすれば、お客様が喜ぶのか?」を考えましょう♪】 | スピリチュアル系専門の女性起業家コンサルタント!

スピリチュアル系専門の女性起業家コンサルタント!

「起業して0円~年商1,000万円の売上!」
まさに、私自身がそこを実践してきました。


このブログは、「まずは、年間売上300万円!」を一つの目標として、
売上UPを目指す女性起業家向けに、書いていきたいと思います。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★  
こちらは、スピリチュアル系専門、女性起業家の売上UPを目指す ブログです。

soraさんが教える女性起業家の経営塾 =「sora塾!」

ビジネスをやっていく上で、まずは、 「年間の売上、300万円!!
これが、一つの目標になります。

このブログでは、経営について、売上UPについて

小手先のテクニックではなく、ビジネスの王道を
書いていきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 





<アメブロの設定について>

星 アメブロ開設の仕方はこちら。

星 プロフィール画像の設定方法はこちら。

星 効果的なプロフィール画像の載せ方はこちら。

星 プロフィールの基本的な編集はこちら。

星 トップ画像の設定はこちら。

星 ブログカスタマイズのNGと、おすすめカスタマイズ。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~音譜


スピリチュアル系コンサルタント星soraですニコニコ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、

 

 

「とある原宿のマフィン店が、美味しい!」

 

 

 

というのを、ネットで目にしました。

 

 

 

 

 

 


 

 

(画像は、ちがうお店のマフィンです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフィンが、なんだかとても美味しいらしく、

 

 

 

 

「食べてみた~い!」

 

 

と思い、調べてみたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に閉店予定・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、店主が死ぬほど無愛想らしく・・・。

 

 

 

 

「美味しかったです!」

 

 

「ごちそうさまでした!」

 

 

と声をかけても、

 

 

 

 

 

無視なんだそうです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありえーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどい!(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人からお金をいただいて、

 

美味しいと言っていただけて、

 

 

 

 

 

⇒それなのに、お礼の一言も無く、感謝も無く、

 

 

 

無視とは!!!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対にありえないですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶんね・・・

 

 

 

 

その心理の裏には、もしかしたら、

 

 

 

 

星毎日、がんばっても赤字・・・えーん

 

星毎日、マフィン作り続けて、披露困憊・・・あせる

 

星自分の時間も無いあせる

 

 

 

 

 

 

 

⇒「もう、やってらんないよ!!むっ怒り

 

 

 

 

 

 

みたいな物が、あるのかもしれません!

 

 

 

(7月閉店という事は、マフィンは売れていても、

お店の経営が上手く行っていないという事ですからね。きっと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

お客様に対して、

 

 

愛想の一つも、笑顔の一つも無いというのは、

 

 

 

 

経営者としては、失格ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の基本的な部分が、欠けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星売れっ子になった経営者

 

星売れた芸能人

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

星職人気質のがんこおやじみたいな人

 

 

 

 

 

 

そんな人は、

ついつい、人間の基本的な部分を忘れがちになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、人間として大切な部分を忘れてしまったら、

 

 

 

 

 

 

あなたのビジネスは、

 

もし上手く行っていても、必ず傾きます!

 

 

 

 

 

 

もしくは、最初から成功しません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

 

星お金をいただいても、お礼を言わない人

 

星笑顔が無い人

 

 

 

 

 

⇒それって、どうなのヨ?

 

 

って、誰もが思うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

⇒自然と、お客様が離れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵、経営者を目指している皆さん!

 

 

 

 

ぜひ、この本を読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にもオススメしましたが、

 

 

 

 

D・カーネギーさんの本は、必読ですヨ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル系だって、サービス業。

 

 

人に何かを売っている人は、みんなサービス業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の心理、

 

人間の基本的な心理を

 

 

しっかりと把握していないと、ビジネスは成り立ちません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「常に人間であれ!」

 

(人としての大切な部分を、忘れない事が大切です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、以前にご紹介しましたが、

 

 

 

松下幸之助さんの本も、オススメです。

 

 

 

道をひらく 道をひらく
 
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

どうすれば、お客様が喜ぶのか?

 

 

 

サービス業をやっている人は、常にその部分を考えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 



夏頃に、「経営者脳を作るコース(仮名)」、開始予定です♪
(詳しく決まりましたら、ブログに詳細アップしますね。)

 


 

 

 

 

 

星 soraさんの『引き寄せの法則』(ソラヨセ。)のブログはこちらです。