入院後1週間しないうちに

カテーテルを入れることになり



その後、カテーテルを入れた所から

感染などしないように

消毒しては保護シートを張り替えてましたビックリマーク



でも、いつだったかなはてなマーク

カテーテルを入れてから翌週くらいに

微熱が出たことがありメラメラ

様子を見てたら(感染すると熱が出るからあせる)

それ以上、上がることもなく

平熱に戻ったのでホッDASH!としてましたニコニコ




いつもシャワーを浴びる時には

普段の保護シートの上に更に保護シートを貼って

水をガードしてるのに

ほぼ毎回、水が入ってきちゃって汗

(肘に近い所だからねぇえーん)



先週はシャワー後、保護シートを剥がす時

普段から貼っている保護シートも

一緒に剥がれちゃったんですあせる




シャワー後ナースコールで看護師さんを呼ぶと

「あらっハッちょっと、これはまずいねあせる

と、他の看護師さんにも来ていただき

とりあえず応急処置をしてもらいました!!



その後「今日は主治医のK先生はいないけど

S先生がいるから、後で処置してもらいましょうビックリマーク

とのことで、夕方診てもらうと…

カテーテルが1cmほど出ちゃってたらしいダウン




全部で39cm入ってるそうで

(そんなに長く入ってんのか!?叫び)

まだ38cm入ってるから大丈夫だそうですが

「引っ張ったりしないよう気をつけて」とあせる

(自分では引っ張ってないです!!)




何日かおきに消毒したり

保護シートを貼り替えたりする時に

どうしても、粘着面が外に出てる管にくっついて

ちょっとずつ出てきてたんでしょうねダウン



今では、あれから更に

出ちゃってるみたいですえーん

(3cmは出てそうです汗)




しかも、一昨日の夜から

急に点滴が落ちるスピードが

劇的に遅くなりカメ



1時間で終わるはずの点滴が

2時間〜2時間半かかってます汗




入院治療の期間は1ヶ月なので

あと少し、カテーテルからの点滴出来るよう

私の血管🩸頑張って欲しいなぁ〜えーん