今回、入院したのは

点滴治療をするためですビックリマーク



なので、点滴をするためのルートを

確保するんですが…

両腕の硬化が酷くなってきてから

採血するのも痛くてあせる

(ちょうどこの頃から)



皮膚が硬くなると

針を刺したり脱いたりするのが

めちゃくちゃ痛いんですえーん

なので、極力避けてもらいたいダウン




だけど、血管が確認できる場所が

すご〜く限られてきてるので

(皮が硬いところは見つけにくいショボーン)

肘の内側は柔らかいけど

間接部だと曲げ伸ばしするので

点滴には適してないんですよね汗




で、とりあえず今回は右の前腕(外側)に

ルートを確保できたんですがあせる

1日3回の点滴に私の血管は

3日くらいで耐えられなくなり泣



もうちょっと上に移動して

また刺し直しえーん

でも、ここの血管も3日ほどしかもたずダウン

(点滴が入って行かなくなる)



左腕の肘付近で針を刺してみたけど

逆血(これ、専門用語でしょうねあせる多分この漢字)

がないとダメらしく汗血管には刺さったのに使えず

隣の血管を試すもダメでえーん



結局、午前中の点滴が出来なくなりましたダウン



なので、午後のリハビリ(作業療法)の後に

カテーテルを入れることになりましたビックリマーク




先生の話によると

30分くらいでカテーテルは入れ終わるとのこと

そして、カテーテルが入れば

採血もそこから出来るって!!

(採血のたびに針刺されなくて済む笑い泣き)




これで、しばらくは楽になるな…と

ホッとして、午後の処置に臨むことになるのです

が…あせる



このあとは、長くなりそうなので

また次に書きます