こちら


の続きです




4人部屋で耳耳を澄ましている訳ではないのに

カーテンと簡単な壁で仕切られているだけで

天井は繋がっているため

勝手に隣の人の声が聞こえてきますあせる

(私が看護師さんと話してるのも聞こえてるよね汗)




私が入院して3日目くらいかなはてなマーク

4人目の人が入ってきました

すごくお喋りが好きみたいでラブラブ



看護師さんが来るたびに

必要以上に色んなことを話し

入院早々、色々な所に電話をしてましたあせる

ちょっと声がデカいけどピリピリ

しょうがない大目に見なきゃあせる



聞こえてきちゃった感じでは

4人目の人も当てはまってたなあせる


ガサガサ荷物の整理をしてるのか!?

絶えず動いてる感じだしDASH!

話すと息が切れてるのに、何度も電話してるしあせる

看護師さんの注意を聞いてないダウン




私よりも上の世代のお母さん達って

本当に子供のために色々やってくれるし

自分のことは後回しで人のことを優先し

働き者だしすごいと思うビックリマーク



でも、入院した時くらいは

自分優先でいいと思う!!

既に大人になっている子供の食事のことまで

気にすることないのに泣




以前、私は自分が仕事する時に

「ママが元気なら家族も元気音譜」って

キャッチフレーズをつけてたけど

本当にそれに尽きると思うんだアップ



まずは自分が元気で幸せで満たされてないと

大切な家族を幸せにすることは

出来ないんじゃないかな…って



昭和の時代にはみんなが頑張って

どんどん経済成長して、物が手に入って

充実感があったかもしれないけど…


今の時代は余計なものを捨てて

自分自身の感覚を研ぎ澄まして

心の赴くまま自由に生きるのが

幸せになるコツなのかなはてなマークって思うわ




自分も骨髄炎の治療のために入院したけど

ベッドで点滴してる時間も

色々と感じたり考えたりしてます照れ





私の入院生活については

次の記事から綴っていきますねウインク