今週、月曜日は

病院アレルギー膠原科の受診日でした

前回、ステロイドが2週間分処方されたので

今回はその後の経過観察ですね

右下矢印




それと合わせて今回は久しぶりに

InBodyの測定と呼吸器の検査



InBodyについて詳しくは

こちら



ここ1ヶ月くらいで

体重が2kgほど減っていてダウン

自分でも筋肉量が減っているのがわかるえーん

体脂肪率もかなり落ちてるのであせる

スタミナも無くなっていてえーん



エアロのレッスンが始まってすぐ

疲労感に襲われますガーン

(でも、仕事だから乗り切りますがあせる)




今回のInBodyの結果

右下矢印



詳しく見ていくと

5ヶ月前に比べて、脂肪も落ちたけど

筋肉量が900g減ってますダウン


タンパク質、不足してる笑い泣き



逆流性食道炎の影響で

お腹は空いているのに

たくさん食べれなかったりえーん

食べた後に吐き気があったりするので

食べる回数も減ったりしてダウン

タンパク質の必要量が摂取出来てなかったんだな汗



しかもここ数ヶ月、血液検査で

CKの値が上限値を超えているのでアップ

疲労感が半端なく、筋トレする気にもなれないえーん

右下矢印


詳しくはこちら



2週間、ステロイドを飲んでみて

(ムーンフェイスなってませんニコ)

CK値は少し下がりましたハートブレイクビックリマーク

右下矢印

前回よりも300くらい下がったけど…

まだ800超えてるからあせる

この数値だとアスリートが大会後とかで

すご〜く疲れちゃってるレベルらしい汗



そりゃ、エアロのスタートから

疲れるはずだわなえーん




長くなってきたのであせる

呼吸器検査については

また次に書きますビックリマーク