前回の記事

右下矢印



次はリハビリについて書こうビックリマーク

と思っていながら

ひと月以上も開いちゃいましたあせる



なのに、週に1回くらい

アクセス数がアップUPする時があるので

「そろそろ更新したかなはてなマーク

と気にかけてもらえてるのかな!?

ありがたいことですおねがい





ブログテーマ「病気のこと」

現在の様子です



ここ最近はリハビリ中心の生活でした走る人

(何をしているのか、改めて投稿しますね)

あと、8月を目処に完成させたいことがあり

そのための準備に時間を割いていましたDASH!




3月は、だんだん暖かくなってきたのに

時に寒暖差が激しくてアップダウン

それでも季節は変わってきてるのに

皮膚の硬化は楽にならないな汗

と感じていましたショボーン



週に2〜3回のペースでリハビリしてるし

マッサージもしてもらってるのに…




そんなある日、ふと気づくとハッ

デコルテ辺りの皮膚が

ザラザラしていました汗

よく見ると、色素沈着なのかはてなマーク

逆に色素が抜けているのか!?

色がまばらですガーン



陽に当たってないのにえーん



そういえば、顔の皮膚もまた

固くなってきている様な…

最近、咳が出やすくなっているのも

間質性肺炎や逆流性食道炎のせいだけでなく

症状が進行しているのかなはてなマーク




なんとなく「あれ!?」と思ったことは

いつもカルテに記入してたのでメモ

改めて振り返ると

徐々に皮膚硬化が進んでいる様子に

気がつくことが出来ます



続く…