ブログテーマ「病気のこと」

現在の様子です



以前書いたこちらの記事

右下矢印




これ以降、バネの装具に代わる物を

お試しで作っていただきましたビックリマーク



曲がりがキツくなった小指が

色々な所に当たるとパンチ!

結構痛くてえーん



小指の曲がり具合に合わせ

下から支えつつ

上からカバーする形ですウインク




こちらの素材は

温度が高くなると

柔らかくなって形状が変わり

常温では固くなりますビックリマーク




色々、試行錯誤しながら

作っている様子の動画を

2.4倍速に編集したら

何だかとっても楽しそう音譜爆笑

(音が出ますビックリマーク)



(早口で何言ってるかわからないけど爆笑)



工作してるみたいニコニコ



型取りした物を

粘着性のあるテープにつけました



自分で装着出来るように

最終的には扱いやすい

コンパクトサイズになりましたアップ



自力で指を伸ばすことが出来ないので

装具をはめることで関節が伸ばされ

普段屈曲し過ぎて

伸び切った部分の皮が

リラックス出来ますニコニコ





普段受診している

病院アレルギー膠原科では

手の硬化の辛さを伝えても

「ん〜あせるそのうち硬化の進行も

 止まると思うんですけどね〜汗

とは言ってくれるものの…



薬でも進化を止められないし

先生もなす術がないみたいでショボーン

苦笑いで終わりますあせる




でも、さすが

リハビリ専門クリニック病院

きめ細やかさが半端無いです!!

現状の痛みや悩み、今後のリスクを考え

今できることを模索してくれますキラキラ




この前は、超音波で使う時の

ジェルが冷たいので雪の結晶

事前にストーブで温めてくれましたビックリマーク




さらに、新たなアイテムも導入し



少しでも快適に

リハビリが出来る様にしてくれます照れ



こういう病院病院が

自分の職場でもある事に

本当に感謝しますアップ




これまでもそうでしたが

病気が分かってからは

さらにお世話になっているのであせる



先日のバレンタインには

スタッフの皆さんに

感謝の気持ちを込めてプレゼント



せっかくなので

本当だったらこういう時に

シフォンケーキを

持っていけたら良かったのですが



手が動かしにくくなってからは

ちっとも作れてないですえーん

(フープロが混ぜてくれるんだけどねあせる)



混ぜてトッピングするだけで

簡単に美味しいスパイスチョコに

してみました音譜





最近は月に10日くらい

リハビリ出来ているので

いい感じですアップ



リハビリの様子は

また、次の機会にアップしますねウインク