先日のブログでも書きましたが

右下矢印



週に2〜3回のペースで

リハビリ出来てますニコニコ




レッスン音譜前後に

毎回、エアロバイクや脚力マシン

ストレッチやポール

超音波治療をやっていますが

最近ではスタッフの方々が

手のマッサージもしてくれています!!




患者でもあるけど、自分もスタッフだから

申し訳ない気持ちもありますがあせる

本当にとても有り難くビックリマーク

素直にやってもらっていますにひひ




ここ数日は

グッと気温が下がったのでダウン

寒さによるレイノー症状が怖い叫び



昨日までは紫外線防止も兼ねて

アームカバーをつけてましたが

もう手袋に変えないとあせる



さっそく、良さそうな物を

ゲットしてきましたニコニコ

右下矢印





昨日はリハビリの時に

こちらを紹介していただきましたビックリマーク

右下矢印


そして、この装具(写真左下)を

貸してもらいましたべーっだ!




試しにつけてみたけど…

私の屈曲力の方が強く汗

バネの反動で飛んで行ったショック!



でも、マッサージした後は

指も伸びやすくなって

しばらく(10分以上)ついてましたニコニコ




マッサージやお風呂あがりに

しばらくつけてみて

痛みや違和感などがなく

有効性が感じられたら

主治医に相談して

使ってみるのもいいかも



「全身性強皮症」は

難病指定されてるから

補装具の購入は公費で負担

されると思いますよビックリマーク

ご提案いただきました音譜




知らないことを

教えてもらえると

有難いですねニコニコ

しばらく試してみよ〜っとアップ