テーマ「病気のこと」

前回の記事はこちら

右下矢印

その後の続きで

現在の様子ですビックリマーク

 

 

 

 

今、思えば

夏場は調子が悪かった汗

と言いながらも…

 

 

仕事(エアロのレッスン音譜)も

続けられてたし

人混みは避けながらも

家族で出かけたりは

してましたニコニコ

 

 

 

毎回ではないにしろ

エアロのレッスン後に音譜

リハビリしたのは

8月は13回グッド!

9月は17回でしたチョキ

 

 

リハビリと言っても

エアロバイクに脚力のマシン

ストレッチやポールなので

運動してる感じですべーっだ!

 

 

少し前から

超音波治療も追加しましたビックリマーク

 

 

 

たまに、踵が痛くて

歩きにくくなるので汗

何回か超音波をあててみたら

改善されましたアップ

 

 

なので、硬化がキツい両手にも

 

 

 

超音波をあてると

皮膚の表面というよりも

奥の方があたたまるので

手が動かしやすくなりますニコニコ

 

 

硬化がキツい右手を6分

左手を4分合計10分やってます

 

 

 

しかも、有難いことに

職場のスタッフが

(リハビリ専門クリニックなので

PTもいっぱいいます)

両手のマッサージをしてくれることに!!

 

 

 

たまに自分でやってたんだけどあせる

やる方の手が疲れちゃって

効率悪くてガーン

 

 

家にあるハンドマッサージャーは

空気圧であたため機能もあり

いいんだけど…

人の手でやってもらうのには

敵いませんね!!

 

 

 

 

定期的に続けることで

少しずつですが

動かしやすくなってきましたべーっだ!

 

 

 

色んなスタッフが

手の空いた時に

声をかけてきてくれて

本当に有難いです!!

嬉しくて涙が出る想いですしょぼん

 

 

 

昔から自分は

“仕事運がいいな〜”って

思ってましたが…

 

職場の環境に恵まれていることが

病気になってから尚更

感じるようになりましたアップ

 

 

 

8月は色々なところが痛すぎて

気持ちも沈んでたのですがガーン

毎回、仕事に行くたびに

声をかけてもらうことで

落ち込まずに済みましたニコニコ

 

 

 

以前から、この職場は大好きラブラブでしたが

自分が患者さんになって改めて

会うことの大切さ

ちょっとでも声をかける大切さに

気が付かせていただき

 

 

病気になったからそこ

わかることがあって

どんな状況になっても

学べることはあるんだなぁ

と思いますクローバー

 

 

 

出来ないことや

出来なくなった事に目を向けたら

毎日が嫌になっちゃうけどガーン

 

長く付き合っていく病気ならば

違うところにフォーカスして

日々楽しく過ごせるといいですね音譜

 

 

 

とはいえ、人間はほぼ全部が

筋肉なので(口の中とかもねにひひ)

使わないと退化するのであせる

 

 

まずは現状維持しつつ

少しずつ機能を回復出来たらいいなべーっだ!

 

 

 

私の最近の目標は

また倒立が出来るようになる!!です

(手首が曲がらないからさぁしょぼん)

 

 

 

妊婦になっても

倒立してたくらいだからねにひひ

右下矢印

 

あはは懐かしい〜にひひ

もう10年も前だねビックリマーク

 

 

 

絶対にまた、出来るようになるよ〜アップ