病気になってからの時系列で辿る

テーマ「病気のこと」

 

 

こちらの記事の続きで

約1年のことですビックリマーク

 

 

 

 

 

検査入院後、詳しい結果が分かったので

今後の治療方針も決まり

2021年2月から

薬の種類を増やすことになりあせる

6種類に増えましたショボーン

 

 

 

 

飲み始めて2週目以降

いつもの様に朝食後に薬を飲んで

仕事に向かったものの

急に体がだるくなり歩くのがやっとあせる

 

 

思うように動けなくなってダウン

朝の30分のエアロビクスもしんどかったえーん

(仕事だから何とか頑張ったけどプンプン)

 

 

プレドニン錠(ステロイド)を飲み始めたから!?

薬って、体に合わないと

こんなにもしんどいのはてなマーク

 

 

こんな時の体内の状態を知っておきたくて

レッスン後、スグに先生にお願いして

採血してもらいましたビックリマーク

(こういう時、職場も病院病院って有難い笑い泣き)

血液検査の結果は翌日以降

とりあえず、この日は家家に帰りましたDASH!

 

 

 

そして翌日、病院新しく処方されていた

週に2回だけ飲む薬を飲もうとしたら…

 

 

あれはてなマーク数が合わないびっくり

もしかして私、前回は

違う薬を飲んじゃったの!?叫び

 

 

 

今の病院病院を受診する前に

夏頃、調子が悪くて行った近くの病院で

詳しくは右矢印こちら

処方された咳止め薬を飲んだらしい叫び

(デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠)

↑ヤバそうな名前あせる

 

 

だから、3日ほど具合が悪くなったんだ!!

自分のミスだけどあせる

薬の飲み合わせって怖い叫び

 

 

 

その後は処方された薬を全部飲んでも

体調が悪くなることはなく照れ

プレドニン錠(ステロイド)が効いているようで

血液検査の結果を見ても

筋肉疲労している時に大量に出る

酵素の数値が半減してました‼️

(体も少し楽になったよグッド!)

 

 

薬を飲んで改善することもあるしアップ

体調が悪くなることもあるダウン

短期間にどちらも体験してしまいましたあせる

 

 

 

だから、やっぱり

普段から体に取り入れる物って大切!!

私はこの病気が分かってから

体質改善をしようと

今まで以上に栄養素をしっかり摂り入れましたアップ

 

 

オーガニックのサプリメントは

ビタミンとミネラルが豊富なので

デトックス効果もあるんだよねグッド!

 

 

 

 

 

 

だから、6種類の薬を飲んでも

副作用を感じずに済んでいるのかな照れ

(これから、出てくるのかもしれないけど…

 引続き自分観察しますビックリマーク)

 

 

サプリメントとひとことで言っても

質に関してはピンからキリまであるのであせる

どんな原料・製法なのかを

しっかり知ることは大切だよね!!

 

 

私が選んだニュートリライトは

有機野菜をそのまま粉にした

野菜のおにぎりだからおにぎり

食事として摂っていますニコニコ