こちらの記事の続き

右下矢印

 

 

テーマ「病気のこと」現在の様子ですべーっだ!

 

 

今週は1か月ぶりの病院病院でしたビックリマーク

(受診科が多くて2日に分かれたあせる

 

 

 

週明け月曜日は

消化器内科と呼吸器内科

「どうですか~はてなマーク」と聞かれ

朝方に胃液が上がってきたことを報告ショック!

 

 

でも、この1ヶ月で3回くらいだったので

薬を増やしたくない私は

「しょうがないんですよね!?」と

言うしかないですガーン

 

 

 

「寝る3時間前までには食べ終わってね」

「ああせるお茶お茶やコーヒーコーヒーもダメだよ」って言われ

 

 

それ、前にも聞いたけどあせる

すぐ横になれないから起きてると

お腹すくんだよね汗

 

 

でも、薬増やしたくないし叫び

胃液の逆流もきついので

食べるの我慢しますしょぼん

 

 

 

 

次の呼吸器内科でも

同じように聞かれ、答えると

 

 

「手が硬化しているように

食道も硬くなってるんだよね汗

 

「手もちょっと潰瘍になってるなあせる

肺の方は大丈夫かなはてなマーク あ、明後日に検査入ってるねビックリマーク

 

 

 

 

…ということで

2日後にまた病院病院へDASH!

 

 

この日は検査がいっぱい!!

血液検査に胸部のレントゲンとCT撮影

私の好きなラブラブ InBodyの測定ニコニコ と

呼吸機能検査と6分間歩行テスト走る人DASH!

 

 

 

 

血液検査の結果は

ステロイドを飲んでいると

数値が上がるアップ項目があり

そこは気にすることないらしく

 

 

逆に早期に飲み始めたステロイドが効いて

NO.48 CK 正常範囲内になりました!!

 

* CKの上昇は

   過度な運動などによる筋肉のダメージや

   筋肉に損傷が加わるような病気が原因

 

 

 

NO.57 KL-6 以前は上限値の3倍あったけどあせる

だいぶ下がってきましたべーっだ!

 

* KL-6(シアル化糖鎖抗原)の異常高値は

   間質性肺炎の診断マーカー

   活動性の指標として使用されている

 

 

 

 

InBodyの結果は…

 

ブログが現在に追い付いてないのに汗

今日は現在のことを書いているので

途中経過が抜けてますがあせる

 

 

3月の測定時に体重(筋肉量)が激減ダウン

それに比べると

少し持ち直してきましたニコニコ

 

でも、筋肉量が減ったので

体脂肪率は上がってますねあせる

 

 

脂肪量を1.5㎏落としてダウン   

筋肉量を3.8㎏増やしアップ

体重調整するよう書かれていますあせる

 

以前は良好だったタンパク質量も

不足してる叫び

筋肉量減ってるし汗

もっと積極的に摂取しなくては!!

 

 

私が飲んでいるサプリメントや

プロテインについてはこちら

右下矢印

 

 

 

 

あとは、右腕の硬化の方がきついのでしょぼん

動きも制限されていてあせる

腕の筋肉量にも

若干差が出てきてますガーン

 

しかし、身体って正直だよね目

 

 

 

あとは、呼吸機能検査と

6分間歩行テストがあるけど

長くなってきたのであせる

また次にしますねべーっだ!