病気の記事は

まだブログ内容が

全然、現在に追いついてないですがあせる

最近のことを書きますパー

 

 

 

テーマ「病気のこと」

途中経過はこちら

右下矢印

 

 

 

先月病院病院に行った時に

呼吸器内科の先生に

「手はどんな感じはてなマーク診せて」と言われて

 

 

目見てもらうと

「あ~、潰瘍になりそうだねあせる

潰瘍にならないように気をつけてねビックリマーク

って言われました汗

 

 

 

『全身性強皮症』 は

体の色々な臓器に症状が出るのでしょぼん

複数の科を受診していますが

 

 

さすが!!

病院大学病院の先生方は

膠原病が専門の科ではないのに

強皮症のことも、よくご存じですビックリマーク

 

 

それにしても、潰瘍だなんてショック!

あの時はそうでもなかったけど

最近の手はこんな感じあせる

右下矢印

 

手首から先が赤くなってるあせる

そして、赤いところは

ちょっとヒリヒリする感覚に似てるメラメラ

 

 

よく見るとこんな感じ

右下矢印

 

関節部分や黒ずんで見える所は

皮が硬くなっていて

 

 

すぐにカサカサになるしあせる

乾燥するとかゆみも出るんだよね汗

 

 

なので、まめにクリームを塗ってますビックリマーク

でも、ベタベタになるのは困るのでガーン

 

これを使ってますラブラブ

右下矢印

 

 

かなり、気に入ってますニコニコ

(気になる方は、メッセージくださいねべーっだ!

 

 

アサの茎エキス(カンナビジオール含有)を

配合したボディケア用クリームですキラキラ

ブランド Instagram はこちら

右下矢印

https://www.instagram.com/xs.japan/

 

 

 

そして、これからの季節は

晴れ紫外線対策もしなくっちゃねあせる

 

 

週明けに

1か月ぶりの病院病院なので

また、診てもらいますビックリマーク