今日は前回に引き続き

              右下矢印

 

 

 

お役立ち情報②を

書いていきますねべーっだ!

 

 

 

1年くらい前からちょっとずつ

原因不明の体調不良ダウンが続き汗

半年程前に難病になっていることがえっ

判明しましたが…

 

 

元々がすごく元気アップだったのと

これまで学んできたことや

取り組んでいたことのお陰で

 

 

難病指定されている

「全身性強皮症」にしては

かなりいい状態だと思いますグッド!

 

 

 

中でも、一番良かったアップと思ったのが

病名が分かった時に

落ち込まなかったこと!!

 

 

ずっと原因が分からなかったのでガーン

自分の不調の症状が

全て「強皮症」に当てはまった時は

‘だからかぁ~!? ’ とホッとしたしニコニコ

‘じゃあ、これからどうしよっかビックリマーク ’ と

切り替えられましたべーっだ!

 

 

実はこれ、私がただ単に

‘ 楽天家だから ’ というだけではなくにひひ

日頃から体に必要な栄養素を

きちんと摂取していたからです!!

 

 

 

脳内で分泌するホルモンに

幸せホルモンラブラブと呼ばれる

オキシトシンセロトニン

がありますが…

 

 

オキシトシンをを分泌させるのには

スキンシップが効果的ビックリマークというのを

聞いたことがある方も

多いと思いますニコニコ

 

 

確かにそうなんですがあせる

そもそも、そのホルモンの

材料となる栄養素が足りてないと

分泌されません汗

 

 

セロトニンを分泌させるにも

その材料となる

必須アミノ酸のひとつでもある

トリプトファン

すなわち「たんぱく質」が

絶対に必要なんですよねべーっだ!

 

 

 

分かりやすいサイトを見つけましたアップ

右下矢印

 

 

必須アミノ酸とは…

たんぱく質を構成している

20種類のアミノ酸のうち

体内で合成することが出来ない

9種類のアミノ酸のこと

これらは食べ物から摂取する必要がありますビックリマーク

 

 

ちなみに9種類の必須アミノ酸は

バリン、ロイシン、イソロイシン、

リジン(リシン)、メチオニン、フェニルアラニン、

スレオニン(トレオニン)、トリプトファン、ヒスチジン

です!!

 

 

 

なので、栄養の勉強をしてからは

普段のナイフとフォーク食生活を見直して

食事だけではどうしても足りない部分は

サプリメントも活用していましたビックリマーク

 

 

 

そして、サプリメントを選ぶ基準を

ちゃんと分かっていないとあせる

せっかく体のためを思って摂取しているのに

逆に体の負担になることもあるので汗

注意が必要ですねパー

 

 

 

私がサプリメントを選ぶ

第一の基準は

安心・安全であること!!

自然であることがが大切ですねべーっだ!

 

 

 

実際に飲んでいる製品について

くわしく詳しくはこちら

右下矢印

 

是非とも、リンク先のページを

くまなくチェックしてみてくださいね目

 

 

 

試しに飲んでみたいという方には

ニュートリライトのサイトから

お得に製品を購入出来る

クーポンコードをお送りしますので

メッセージくださいねニコニコ

 

 

 

体に必要な栄養素ははてなマーク

サプリメントは必要なの!?

気になる方は

こちらをどうぞべーっだ!

右下矢印

 

 

 

 

 

 

下のリンク先の

公式ストアからも

製品購入可能ですビックリマーク