「何もできない」と降参するからこそ・・・ | 「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

あなたが本来のあなたを生きることで、「生き方」が事業になり、自然と広がってゆく、一人ひとりの想いやエネルギーを活かしたブランディングコンサルティング

 

 

  

 

  

 

 

  

 

  
 
先が見えなくなったり、
 
 

 
これまでうまくいっていたことが
 
急にうまくいかなくなると、
 

 
 

 
人は、無意識に
 
「原因」を探そうとする。

 

「正解」を求めようとする。

  

 

 

しかも、自分とはかけ離れた

 

「外の世界」に。笑

 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
でも、自分の中心を見失った状態の

 

「原因探し」「正解探し」には、

 

終わりがないんですよね。

 

 

 

 

外の情報に踊らされては、

  

 

自分を否定したり、

 

誰かと比較しては、落ち込んで。

 

 

 

 

「あなたという存在そのもの」からあふれる

 

本当の価値、本当のメッセージを

 

知らず知らずのうちに、忘れてゆく。

 

 

 

 

そうやって、あなたがあなたの中心からズレた分、

 

あなたがあなたの価値を落とした分、

 

 

 

世界はあなたに

 

「ズレた世界」「よどんだ世界」を渡してゆく。

  

 

 

 

あなたが本来の場所からズレていることを

 

知らせるために。

  

 

 

あなたがあなたの価値を落としていることを

 

気付かせるために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、今は

 

情報過多の時代でね。
 
 
 

 

選ぶ情報を間違えたり、

 

情報過多になりすぎると、

 

あなたの本音が見えなくなるのです。

 

 

(そして、また、

  

受けとった情報を「ズレて」

 

解釈していたりするのです。笑)

 

  

 

 
だから、外の情報に踊らされるくらいなら、

 

一時的に、情報をシャットダウンしたり、

 

情報を「取捨選択する」賢明さも大切。 

 
 

 

 

あなたの中心のエネルギーに還ってくれば、 

 

自分に必要な情報、そうでない情報は、

 

一瞬で見分けがつきます。

 

 

 

 

そういう意味では、

 

この「情報を選ぶ力」

 

どれくらい、あなたの内で育っているか、

 

どう「感覚的に」活かせているかが、

 

 

 

今の時代、流れに乗れているか、そうでないかを

 

決めているといっても、

 

過言ではないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、

 

 

 

これは、わたしたちのように、
 
人を導く存在の人に

 

たまに見受けられるケースなんだけど、

 

 

 
 
クライアントさんやお客様を
 
変化させなければ、

 

正解に導かなければ、
 
成果を出させなければ、と
 
こちらが変に力んでしまうことがある。

 
  

 
(でも、お話を聞いている感じでは、

 

その人はすでに、

 

お客様に十分な価値を与えているんです。

  

 

ただ、その人が自分のことを認めていない部分や、

 

すでにお客様に与えている価値を見落としている部分が、

 

その人のお客様に現れているという感じ)

 

  

 

 
それは、そこに
 
「料金」が発生しているからで、
 

 
 
 
「お金をいただいている以上、
 
【わたしが】この方に成果を出させなきゃ、
 
【わたしが】この方を変えなければ」
 
って、変なプレッシャーを背負ったり、
 
 

 
そのプレッシャーに耐えきれなくて、
 
価格を上げられない、
 
値上げを躊躇してしまう、

 

 

 

 

本当に言いたいことを言い切れない、

 

学びを止められない、

 

 

自分の世界観に自信が持てない、

 

貫ききれないって方、

 

 

意外と多くいらっしゃるんですよね。
 
 
 
  

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
なんと傲慢な。笑
 
 

 
 
わたしたちが
 
クライアントさんやお客様にできることなんて、
 
何もないというのに。笑

 
 

 
 
 
なんらかの知識やアドバイスを
 
お渡しする。
 
 

 
それはできるかもしれないけれど、
 

 
 
  
それも、あなた本来の姿からにじみ出る
 
(そして、目の前の相手も共鳴して上がってゆく)
 
莫大なエネルギーに比べたら、
 
  

 
比較する次元が違うくらい、
 
とても小さなもの。
 

 
 
とても表面的なもの。

 
 

 

 
 
それくらい、
 
あなたという存在がもつ本来のエネルギーは、
 
あなたが思っている以上に、
 
格段にスケールの大きいもの
なのです。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

  

 

  
 
あなたがお客様、クライアントさんに
 
できることがあるとしたら、
 
 
 
あなたの幸せを生きることと、
 
あなたの本音を生き続けることだけ。

 
 

 

 
その幸せを生き続けるエネルギーが、

 

本音を生き続けるエネルギーが、
 

 

  
相手の本音を、静かに浮かび上がらせたり、

 
 

その方にとっての本当に大切なことを
 
思い出させるきっかけとなる。

 

 

 

 

その方本来の姿を生き続けるパワーとなったり、
  

 

お互いに思ってもみなかった「大きな流れ」を

 

生み出すことにも、つながってゆくのです。
 
 
 

 
 
だから、結局、
 
【何を言うか】じゃないんですよね。
 
 
 

 
【どこからそのエネルギーを伝えるか】、
 
 
【どのポイントを共鳴させるのか】、
 

 

 
 
それがあなたの最大の価値なんだと、
 
わたしは静かに思うのです。
  
 
 

 

 

 

 

 


 
 

 

 

 

その人の人生は、その人のものであって、
 
わたしたちは、何もできない。
 

 
 

これが、ひとつの真実だと、

 

わたしは、心から思うのです。
 
 

 
 
 
でも、「何もできない」と
 
降参するからこそ、

 
 
 

 
逆説的なんだけれど、
 

 
 
「何でもできる」という世界に
 
足を踏み入れることができるんだなって

 

深く、深く感じます。
 
 
 

 
 
その人の宇宙の完璧さに
 
心から感謝することもできるし、
 

 
 
その人に必要なお導きを
 
愛から放つ(祈る)こともできる。
 
 

 
 
 
何もできないって、
 
実はすごく大きなこと。
 

 
 
何もできないけれど、
 
何でもできる、ということなんですよね。
 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
何もできないわたしたちは
 
美しい。

 
 

 

 
「何もできない」と降参するからこそ
 
にじみ出る、わたしたち本来のエネルギーは、
 
 

 
 
世の中の常識を変えてゆく、
  
 
目の前の人の限界も超えてゆく、
 
  
世間の普通を
 
かろやかに塗りかえてゆく。
 

 
 

 

 
本当の自由、枠のない世界を
 
鮮やかに彩り、拡張してゆくのです。

 

 

 

 

  

 
 
 
 
 

 

 

 

 


 

◆Soulセラピストmari official mailmagazine
  【愛と豊かさを受け取る魔法】 へのご登録は、
こちら
 

 

◆「存在そのもので選ばれ、人のご縁もお金の豊かさも、

 大きく循環し、増幅するコンサルティング」 

 

「あなた」という存在そのもので選ばれ、

「あなたがあなたで在り続けること」で、
自然と広がるご縁、そして、無限に拡がる豊かさを
よろこびに満ちあふれながら、受けとり続けたい方。

 

「すでに在る」世界を楽しんでいきながら、
ますます多くの素敵なご縁とお金の豊かさに恵まれて
生きてゆくと決めたあなたのための、

スペシャルな個別コンサルティング。

 

http://ameblo.jp/sora-hana-kumo/entry-12297146047.html

 

 

 

◆「お金とのmarriageコンサルティング」 

 

「お金」は、持つ人、経由する人の幸せや喜びに、
とことん貢献したい意識体、エネルギー体。

 

本当の意味で、「お金」という存在を
自分たちや、この世界の誰かの幸せや

よろこびを広げるツールとして、活かしていきたい、 
「お金」という存在と豊かなパートナーシップを育みたい

と思っているあなたのための、

スペシャルなお金の個別コンサルティング。

  

https://ameblo.jp/sora-hana-kumo/entry-12300414208.html

 

 

 

◆花倉真梨(Soulセラピストmari)&花倉つかさコラボ
「パートナーシップ」と 
「本来の自分の特性を活かした仕事・事業・働き方で輝く」
をテーマにした、4ヶ月のグループセッション☆ 
【満員御礼】

 
http://ameblo.jp/sora-hana-kumo/entry-12232096968.html 

 

    

【8月27(日)東京開催】

「お金のグループコンサルティング」体験会 

 

【自分の存在価値】、
そして、【エネルギー循環】を高めることで、
月の売上を上げたり、安定させたり、 
お金との関係性を良くしたい方(より良くしたい方)、

お客様とともに、より豊かになっていきたい方へ☆

 

http://ameblo.jp/sora-hana-kumo/entry-12298100764.html