Soulセラピストmariについて。 | 「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

「存在そのもの」で選ばれるブランディングコンサルティング**Soulセラピストmari official blog

あなたが本来のあなたを生きることで、「生き方」が事業になり、自然と広がってゆく、一人ひとりの想いやエネルギーを活かしたブランディングコンサルティング

初めまして、Soulセラピストmariと申します。


『いい人』を卒業したい貴方に贈る、Soulセラピストmariのブログにお越しいただき、誠にありがとうございますクローバー


このページをご覧になったあなたは、もしかしたらこのようなことを感じたことがある、

あるいは、今、このようなことを感じているのかもしれません。



 『恋愛で、「○○さんは、いい人なんだけど・・・」と言われ、

          結局友達どまり。』

   『「いい人」と言われることに、正直飽きた。』

 『迷った末に、相手の気持ち・相手の意見を優先して、

     結局ものすごく後悔したことがある。』

 『正直、自分の心を打ち明けられる人がいるかというと、

          答えられない。』

『「いい人」って結局、「どうでもいい人」なのかなと想ってしまう。』

           『人に甘えられない』
    
        『人に意見を求められても、

     自分が本当はどうしたいのか分からない。』

『どこまで自分を大切にして、どこまで相手を尊重すべきなのか、

         そのバランスが分からない』
   
      『今の自分に違和感を感じている。』


私自身、上記のすべてに当てはまるような、

いわゆる『いい子ちゃん』でした^^;


小学校・中学校といじめに遭い、

不登校の経験もあります。


周囲からは「おとなしい子」と言われることが多かったのですが、

「何も取り柄がない」「つまらない人間」と言われているようで、

自分をうまく出せないことがコンプレックスでした。

「一人でいる方が楽」と想い、

友達からの誘いも、進んで断っていたことも。苦笑


自分に自信をつけたくて、中学2年から猛勉強し、

テストで学年トップをとったこともあります。

でもそれは、私の中の『自信のなさ』、『コミュニケーション力のなさ』を補うためのもの。

本当はコンプレックスの塊だったんです。。


高校に入学して、吹奏楽部に入り、

日曜以外、毎日練習漬けの日々のおかげで、

部活の仲間には、自分という人間を少しずつ出せるようになりましたが、

それ以外の人に対しては、大きな壁を作ってました。


両親の離婚が決まったのも、ちょうどその頃。

また、弟も不登校の期間が長かったのもあり、

『心理学』や『家族関係』、『精神世界』に興味を持つようになります。


「人は、どうやったらもっと幸せに生きられるんだろう」


この答えが知りたくて、大学は心理学科に入学しました。


ちょうどその頃、

初めて人を好きになったと想える恋をしました。

出逢ったときからフィーリングが合うなと感じ、

共通点も多く、一緒に出かけることも多かったけれど、

彼にとってわたしは「友達以上、恋人未満」の存在で。。

3年間くらい片想いし続けましたが、

結局最後まで、彼とは恋人関係にはなれませんでした。。


「ほんとにいい子だと想う。俺にはもったいない。もっといい人がいるよ。」

と言われながらも、

想いが届かなかったときは、ほんとにほんとに悲しくて、

1ヶ月くらい泣き続けた気がします。苦笑


でも、今想うと、わたしは彼の前で思いっきり背伸びしていました。

彼にもっと好きになってもらいたくて、彼が好きになるような女性になろうとしていた。

全然等身大の自分じゃなくて、何だか不自然だったなと、今は感じます^^;


だけど、わたしはそのときの彼から、

『自分で自分を満たすこと』、

『芸術を愛で、感性を磨くこと』を学ばせてもらったと想っています。


自分で自分を満たすことができれば、

いつでもしあわせを感じられる。

自分の中のしあわせは、

誰かからの愛情を奪おうとしなくても、

それ以外に満たす方法がある。


そんなことに気付かせてくれました。


今でも、美術やお花、舞台や音楽がすごく好きで、

人からよく「多趣味だね」といわれるのですが(笑)、


自分で自分を楽しませること、

自分で自分を満たすことは、

今でも自分が大切にしていることのひとつで、


どんなに忙しくても、『ひとり時間』を作ること、

『自分と向き合う時間を作ること』を心がけています。

そうすることで、自分自身を客観的にみれるようになりました。



大学では、『親子関係』、『家族関係』の研究を中心に、

4年間心理学を学びました。

『カウンセラー』や『臨床心理士』の仕事に就くために、大学院進学も考えましたが、

そのような形で仕事をしている自分のイメージがつかなくて、

大学院には進まず、一般企業に就職しました。


新卒で入った人材派遣会社の営業は体調を崩し、5ヶ月で退職。。

その後は結婚情報サービス会社で事務の仕事をしていましたが、

安定した環境に身を置きつつも、社会人2年目の秋に、

「わたし本当にこのままこの仕事を続けていくのかな・・・」

と思うようになり・・・


ちょうど同じくらいのタイミングで、『ドリームワークカレッジ』という起業家養成スクールの存在を知ります。

初めて行った体験会で、その場所にいる人の意識の高さ、エネルギーに圧倒し、その場で入学を決めました。笑


実を言うと、入学当時はまさか自分が独立するなんて思っていませんでした。

自分の意識を高めたい、そのためにそういう人たちがたくさんいる空間に身を置きたい、という直感だけで、入学を決めてしまったので。笑


でも、そのスクールで学ぶうちに、わたしは自分が本当にやりたいと想っていることに気付きました。


それが、『人の心を癒したい』ということ。

『セラピストとして、独立したい』ということ。


ただ、当時は社会人経験も1年半くらいだったし、

家族からも反対されました。

そんなに人生経験がない人のところに相談なんてこないよ。

30、40歳になってから始めたらいいんじゃないの、と。


迷いを抱えながらも、少し前に学んでいた『ビジョン心理学』のカードリーディングを使った個別セッションを始めます。

スクールの仲間を中心に、お友達の紹介や、ブログからも少しずつお申し込みをいただき、

セッションを受けた方の心がすっきりしたり、変わっていく様子をみて、

「やっぱりわたしがやりたいことはこれなんだ」と実感しました。


そして、2009年に当時勤めていた会社を退職し、

2010年1月からはセラピストとして、個別セッションを中心に活動しています。


実は、わたしの今のパートナーは、当時勤めていた会社の同僚で、

今でも、わたしのやりたいことや想いをわたし以上に大切にしてくれる人。

いつも、一番近くで応援してくれています。


彼と付き合い始めてからは、本当にいろんなことに向き合ってきました。


自分自身とのパートナーシップ

家族関係の整理

両親との関係の整理

潜在意識と現実の関係性

感情との付き合い方

自分の中の男性性・女性性のバランス

受け取ること、委ねること

頭、心、身体のバランス

精神的に豊かになることと、現実的に豊かになること

パートナーシップとお金の関係性


彼とのパートナーシップで得られた気付きや、

クライアントさまとの今までのセッションで見えてきた、

人生をより楽に、自然体で生きるためのヒント、

愛するパートナーと出逢う方法、

愛するパートナーとの関係性を深める方法。


それらのエッセンスをすべて盛り込んだものが、現在の、

『いい人』を卒業するセッション~6ヶ月で、人と本音で付き合える関係性を築き、楽に自分らしく生きられるようになるセッション~と、

『6ヶ月で、運命のパートナーと出逢い、本当の自分たちで愛を育むセッション』
です。

(このブログでは、「いい人」を卒業して、もっと楽に、自然体に自分らしく生きるためのヒントをお伝えしています。)


「自分の本当の気持ちに素直になって、楽に自然体で、自分らしく生きること」

「本当の自分で、愛するパートナーと出逢い、幸せになること」


この二つの想いを大切に、日々活動しています。


気付けば・・・2009年9月から始めたセッションも、のべ300件を超え、

現在は首都圏を中心に、全国各地に約30名ほどクライアントさまがいらっしゃいます。

年代も20代、30代、40代と、幅広い年齢層の方に受けていただき、

女性のクライアントさまを中心に、男性のクライアントさまにもご好評いただいてます。


おかげさまで、2011年2月には仙台、3月には大阪へ、出張セッションにも行かせていただきました。

今後は、福岡、名古屋、北海道にも訪れたいと想っています。



わたしは、どんな人もご自身のことをより深く知って、

自分の本当の気持ちに素直になって、意識・行動を変えていけば、

頑張らなくてももっと楽に、自然体で周囲と調和しながら

豊かに生きられると想っています。


あなたがもし、今人生に生きずらさを感じているとしたら、

あなたの『想い』『言葉』『行動』のどれかが、

本当のあなたが望んでいるものと一致していないのかもしれません。


自分を守るのではなく、

周囲と争うのでもなく、


素の自分で、

自然体のあなたで、


もっと楽に、もっと気持ちよく、

周囲と調和しながら、人生を歩んでみませんか。



あなたとお逢いできる日を、楽しみにしています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いつもあなたの心に優しい愛が届きますように。



 『いい人』を卒業するセッション

  ~6ヶ月で、人と本音で付き合える関係性を築き、
  楽に自分らしく生きられるようになるセッション~

   詳細は、こちらのページ をご覧くださいクローバー

   お申し込みは、こちら から承りますクローバー