◆充電しながら放電してませんか | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

ぼー−っとする時間、とれていますか?

 



ほんの数分でいい

ぼんやりする時間、とれていますか?

 

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 


寝る前の習慣でリンパケアをしてます。

凝りがちな身体を

リラックスしてゆるめるため。

 



がしかし

初めは丁寧にケアしてたのが

だんだん省略するようになって

適当になっていってしまうことがままありますあせる



 

そういうとき頭の中は

考え事をしてるとか

気だけがせいてるとか

身体に意識が向いていない状態だったり

 

 



時間を無駄にしないように

常に生産性のあることをしているように

得な情報を見逃さないように

アンテナ張ってる状態だったり。

 

 



外へ外へと意識が向いて

自分の内側がおざなり。

交感神経優位になってるんだろうな。

 



そんなことありませんか?

 

 



今の時代は

ちょっとしたスキマにも

スマホを見てたりゲームしてたりね。

容赦なく情報がなだれ込んでくる。

身体はその処理に忙しい。

休んでいるつもりでも

案外休めてないのです。



 

スマホは

充電しながらネットを見たり操作をすると

バッテリーの劣化が早まるとか。

充電しながら放電しているから

大きな負荷がかかり

劣化が早まったり発熱して性能が低下するのだそう。

 

 



だからちゃんと

シャットダウンして

充電する時間が必要。

 

 



人間も同じです。

 

 


リンパケア

どのくらい時間かかってるのかなと

測ってみたら10分でした。

短いと思いますか?

長いと思いますか?

 

 



わたしは、たった10分もかけてあげられてないのかと

自分が不憫になりました。

起きてる時間が16時間としたら

 

何分の一だろう?(笑)



 

時間を無駄にしてもいい~

生産性がなくてもいい~

損をしてもいい~

そんな許可が必要な人もいるかもしれない。

 

 



でも実は

無駄に見えることや

生産性がないように見えることが

余裕になるし

遊びがあるからスムーズにいくんです。 



 

ぼんやりしてる時に

ふと気づいたり

アイデアが出てきたり

するものだしね。



 

そんな余裕なんてない~

と思う人ほど

1分でもいいから

スイッチオフにする時間

身体の声を聞く時間を

意図して

自分のためにとってみてね。

 

 

 

 

 

 

て、おまえもな案件ですなてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z

 

 

 

 

【無料メルマガ】

カウンセリング、セミナー開催など

優先してお知らせします ↓

心がラクになるコツ、ここだけの話など

週一くらいのゆるい配信です。

 

 

 

 

New! クリック↓

 

 

 

「日めくりレター・自分を好きになる種を育てるほっとセラピー」

毎朝決まった時間に届いて

さらっと読める

日めくりのような

自分を好きになる種を蒔くメールレターです。

21日間、毎朝お届けします。

 

 

 

個人コンサル

 

 

個人セッション

 


 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ
 

 

★ブログの読者登録はこちら

フォローしてね…