◆イヤな気分を辿ってもぐると | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

イヤな気分になるのは

誰でも避けたいですよね。

 

 

 

 

 

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 




悲しい、寂しい、悔しい、怒り、怖い、不安・・・

できたら感じたくない感情たち。

 




そいつらに翻弄されたくなくて

心のシャッターをおろして

イヤな感情を感じないようにしていると

今以上に傷つかなくて済むのだけれど

自分を守れる一方で

嬉しいさや楽しさも感じにくくなったりします。

 




感情にいい悪いはない。

人間だもの。

美しいものも汚いものも

どんなものも持ち合わせてる。

あることを自分にゆるしてあげる。

(案外むつかしかったりね)

 




湧いてくるのに

出ないようにするのは

温泉に蓋をするようなもので

黒いマグマが静かにたまっていく。




 

出さないのは身体に悪いよ。

湧いてきたらその都度

出してあげましょ。




 

さみしいなぁ

かなしー−−

はらたつー−−

くそー−−−−−−




 

言葉がなければ

擬音でも。

 

 

 



独り言で出してあげる

ノートに書いて出してあげる

海へ行って叫んでみる

信頼できる人に聞いてもらう 

(人に当たるのではなく)

などなど。

 

 


でね

イヤな気分を辿ってもぐると

見つかるものがあるのです。




 

悲しいってことは、優しさがあるから

寂しいってことは、愛情があるから

悔しいってことは、もっとよくなりたいから

怖いや不安は、大切なものを守りたいから

怒りがわくのは、わかってもらえないから




 

イヤな気分を辿ってもぐると

自分や周りへの温かい気持ちがそこにある。

愛があるし

愛を注ぎたいんです。




 

実は愛がいっぱいあった。




 

そんな目で自分のことを見てあげてみてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z

 

 

 

 

心がふんわり幸せ体質になる

無料メールレター ↓

 

 

 

 

New! クリック↓

 

 

 

「日めくりレター・自分を好きになる種を育てるほっとセラピー」

毎朝決まった時間に届いて

さらっと読める

日めくりのような

自分を好きになる種を蒔くメールレターです。

21日間、毎朝お届けします。

 

 

 

個人コンサル

 

 

個人セッション

 


 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ
 

 

★ブログの読者登録はこちら

フォローしてね…