◆身体との相談 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

食生活を見直して

 

一か月が経ちました。

 

体重、戻ってきましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

このまま体重が落ちて

 

さらにシワシワになって

 

お肌の張りもさらになくなって

 

貧相になるのは避けたかったので

 

ほっとしてます照れ

 

 

 

 

 

先月末に行ってきた

 

健康診断の結果も返ってきました。

 

体重減少の原因が隠れてないか

 

がん検診も今年は真面目に受けました。

 

(いつもはパスというか数年ごと)

 

 

 

 

 

結果、特に異状は見られず~チョキ

 

高めの項目もあったけど

 

許容範囲でしょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

私は胃下垂気味で

 

腸の働きも弱い方だと思います。

 

お通じも滞るしお腹も壊すし

 

すぐお腹いっぱいになるし

 

吸収もしにくいみたい。

 

年齢とともに脂っこいものや

 

揚げ物も食べられなくなってきたしチーン

 

 

 

 

 

だからタンパク質を摂るときも

 

お腹に負担の少ないものを選んでます。

 

納豆、豆腐、豆乳、小魚・・

 

お魚もホントはもっと食べたい。

 

お肉を食べる時は脂身を避けて

 

よく嚙んでいます。

 

噛むことってついめんどくさくなって

 

軽視しちゃうけど

 

ちゃんと噛むとお腹がラク。

 

唾液と消化酵素は大事なんだね。

 

 

 

 

 

あと、卵は半熟卵にして食べます。

 

おいしいし

 

固ゆでだと胃もたれするから滝汗

 

 

 

 

半熟卵なんてめんどうっていう方に

 

簡単な方法をご紹介。

 

 

小なべに1センチくらい水をいれて

 

卵を入れて

 

火にかけて

 

沸騰したら蓋をして中火で3分

 

3分後、火を止めてそのまま放置余熱で5分

 

冷水にとって冷やしてから

 

殻をむきます。

 

ふわとろだよ。

 

お好みで時間調整してね。

 

私は中火で4分、放置6分でやってます。ウインク

 

 

 

 

 

ちなみにこれはずっと以前に

 

ぢんさんがシェアしてた方法。

 

お湯をグラグラ沸かさなくていいから

 

らくちん音譜

 

 

 

 

 

プロテイン(ソイ)は

 

袋に書いてあるお勧め量より

 

少ない量だけど摂ってます。

 

お腹にもたれなさそうな量を

 

普通に水に溶かして飲んだり

 

豆乳ヨーグルトにかけていただいたりしてます。

 

甘みのかわり。

 

グラノーラを少しかけると

 

カリカリ食感プラスになって好き。

 

 

 

フレーバーもいろいろあるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごろっとグラノーラが好き。

 

 

 

 

タンパク質のことばかり書いたけど

 

自分の身体と相談しながら

 

ビタミン、ミネラル

 

バランスよく

 

いろいろな種類を食べるのが

 

いいよね。

 

 

 

 

 

暑さに弱く寒さにも弱いわたくし。

 

なんとかバテずに

 

夏を乗り切りたいものですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メール講座をプレゼント

「心がしんどいと思ったら始めよう
     しあわせ体質を引き寄せる簡単な5つの方法」

メールレターをご登録の方にプレゼント ↓

 

 

New! クリック↓

 

 

 

「日めくりレター・自分を好きになる種を育てるほっとセラピー」

毎朝決まった時間に届いて

さらっと読める

日めくりのような

自分を好きになる種を蒔くメールレターです。

21日間、毎朝お届けします。

 

 

 

個人コンサル

 

 

個人セッション

 

 

葛藤統合セッション


 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

★公式LINEアカウント
友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z

 

 

★ブログの読者登録はこちら

フォローしてね…