◆美学に反する | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

朝ドラ「カムカムエブリバディ」

 

毎朝楽しみに見ています。

 

 

 

 

先日知って驚いたのが、

 

ドラマの音楽の担当が

 

金子隆博さん(フラッシュ金子)だったことビックリマーク

 

あさイチにゲスト出演されてました。

 

 

 

 

 

米米CLUBのバックバンドで

 

サックスを担当されてたんだよね。

 

30年くらい前に米米にドハマりして

 

何度かコンサートに行ったなぁ。

 

バックでサックスを吹く金子さんが

 

イケメンでかっこよくて

 

ファンだったのラブ

 

米米が解散したときには

 

もうお顔見られないのかーと

 

残念だった覚えがあります。

 

 

 

 

当時は表には出ないし

 

声を聞いたこともなかった。

 

だからこうしてお話してる様子を

 

うん十年越しに見られて

 

やっぱりナイスミドルで

 

とっても嬉しかったラブラブ

 

 

 

 

私が知らなかっただけで

 

「うたこん」の指揮者とか

 

たくさんのアーティストやドラマへの楽曲提供

 

たくさん活躍されてるんだね。

 

カムカムエブリバディの

 

劇中の音楽、心して聴いておりますドキドキ

 

 

 

 

金子さんは

 

劇中のジョーさんみたいに

 

2005年頃からサックスを吹こうとしても

 

吹けなくなる原因不明の病気になって

 

病名が分かるまで4年くらいかかったそうで

 

(ジストニアというそうです)

 

 

 

 

その時のお話をあさイチ番組内で

 

奥様のシュープリームスの美奈子さんがされてて

 

 

「じゃあ、何やる?」

 

「音楽好きでしょ?」

 

 

前向きに声をかけたと。

 

 

金子さんも

 

深刻になるのは美学に反する(言葉は違うかも)

 

という思いがあって

 

ピアノをストイックに頑張ったそう。

 

 

 

 

 

なんというか

 

美奈子さんの

 

スパーンとした明るいエネルギー

 

助けられたんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

深刻になりすぎずないって大事。

 

起こったことは起こったこと

 

じゃあ、どうしたらできるか

 

どう行動していくか。

 

 

 

 

 

 

ドラマで出てくる回転焼き

 

愛知では大判焼き

 

御座候も有名ね。

 

 

 

 

 

物語の伏線回収

 

いかに。

 

 

 

 

 

 

 

これは広島焼

 

 

 

 

 

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかでした。

 

 

 

 

ゆっかの個人セッションやイベントの募集は

メルマガ読者さまに優先的にお知らせしています。

心の温泉ゆっかのメルマガはこちら ↓

 

 

New! クリック↓

 

 

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人コンサル

 

 

個人セッション

 

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

★公式LINEアカウント
友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z

 

 

★ブログの読者登録はこちら

フォローしてね…