◆行き当たりばったり | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 
 
 
 
行き当たりばったりをしてみる
 
をやってみているこの頃です。
 
 
 
 
 
心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン
 
しあわせ体質カウンセラーゆっかです。
 
 
 
 
 
あるオンラインサロンで
 
パステルで描く会に参加しました。
 
絵心は全くないけれど
 
10年くらい前に
 
心惹かれて買ったパステルが
 
使わずにあったのを思い出して。
 
初心者でも歓迎してくださったので
 
参加したのが去年の暮れ。
 
 
 
 
 
先日、2回目の会がありました。
 
初回に比べたら
 
思いついたまま描けたかな。
 
目に付いた色
 
浮かんだ色
 
行き当たりばったりでも
 
全然平気。
 
自由でいいんだ。ラブ
 
 
 
 
 
参加の皆さんの作品が
 
それぞれにそれぞれの世界観で
 
ステキでした。ラブラブ
 
 
 
 
 
今回の一枚目

 

 

 

二枚目

 

 

 

 

二枚並べて気が付いた

 

 

 

 

 

絵が空で続いてる~ドキドキ

 

 

 

 

期せずしてなので

 

ひとりニマニマラブ

 

 

 

 

これは一回目の時の

 

 

 
つたない爆  笑
 
 

 

 

 

 

 

これまた先日

 

ふと見かけた

 

お寺での写経の催し。

 

日程をメモしていたものの

 

初めての所に行くのは

 

ちょっと勇気がいるね。

 

 

 

 

 

迷ったけどえいや!

 

行ってきました。

 

写経を初体験。

 

 

 

 

 

お寺の奥のお座敷には

 

思ったよりたくさんの人が

 

写経に来ていていました。

 

 

 

 

 

半紙の下にお手本があって

 

筆ペンでなぞっていくだけ。

 

心落ち着けたつもりでも

 

気がせいたり

 

周囲の様子が気になったり

 

うまく書こうとしたり

 

無心には程遠い・・・

 

 

 

 

 

一時間ほどで書き終えました。

 

 

 

 

 

 

 

パステルといい

 

写経といい

 

大雑把なのがバレるね爆  笑

 

 

 

 

 

思いついたら

 

浮かんできたら

 

行き当たりばったり口笛

 

なかなかいい。

 

 

 

 

 

やりたいことが分からない

 

わくわくってそんなにない

 

なんて人にいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっかの個人セッションやイベントの募集は

メルマガ読者さまに優先的にお知らせしています。

心の温泉ゆっかのメルマガはこちら ↓

 

 

New! クリック↓

 

 

 

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人コンサル

 

 

個人セッション

 


 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

★公式LINEアカウント
友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z

 

 

★ブログの読者登録はこちら

フォローしてね…