■見える世界を変えるには | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

 

同じものを見ていても

 

見ている世界は同じではない。

 

 

 

 

 

身長150センチの人と

 

180センチの人では

 

見えてる世界が違うように。

(満員電車とか)

 

 

 

 

 

 

近視の人と視力2.0の人では

 

見えてる世界が違うように。

(アフリカによくある視力6.0はどんな世界だろ)

 

 

 

 

 

 

旦那さんの方が年上なのに

 

私の方が聴力が落ちてて

 

聞こえてる範囲が違うように。

(なんか悔しい)

 

 

 

 

 

見えるところを見るし

 

聞こえるところを聞く。

 

 

 

 

 

見たいところを見ているし

 

聞きたいところを聞いている。

 

 

 

 

 

それがその人にとっての真実。

 

 

 

 

 

心のことも同じ。

 

 

 

 

 

どんなことを正しいと思っていて

 

どんな価値観を持っていて

 

どんなところで育って

 

どんな学びや体験をしてきたのか

 

 

 

 

 

自分だけの心のメガネをかけて

 

焦点を合わせてる。

 

焦点が合ったところだけ

 

見えているし聞こえている。

 

 

 

 

 

どうせ自分なんてという前提の

 

メガネをかけていたら

 

そういう部分がよく見える。

 

 

 

 

 

焦点が合っていない部分

 

知りたくない?

 

見えていない

 

聞こえていない世界は

 

どんなだろう。

 

 

 

 

 

超ミクロの世界、量子力学の世界では

 

量子はエネルギーでもあり物質でもあるそうで

 

粒という状態と波動という状態が同時にある。

 

粒が5、波動が95の割合。

 

見えているところはたったの5。

 

物事の後ろには見えない95があるんだ。

 

見えてる部分の19倍。

 

見えている5は

 

意識したから見えているそうな。

 

意識が現実化する。

 

 

 

 

 

何を意識するのかを

 

決めなおすと

 

見える世界が変わる。

 

 

 

 

 

メガネの度を変えて

 

メガネの種類を変えて

 

メガネを外して

 

自分への前提を変えて

 

焦点をずらしてみよう。

 

 

 

それでも見えない頭の後ろは

 

誰かと教えあっこしよう。

 

 

 

 

 

最初の一歩は

 

どんなメガネをかけているのか

 

知ることから。

 

 

 

 

 

 

去年の苗場ライブの番組(録画)を見てたら

 

ユーミンと同じ場所に立ってた

 

ロッジの同じ席に座ってた。

 

ユーミンというメガネをかけると

 

雪山が輝く!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかでした。

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人カウンセリング

 


 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z