◆しあわせに生きるコツ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

阿川佐和子さんの番組

 

「サワコの朝」が好きで

 

毎週観てるのですが

 

今月末で番組が終了するそうです。

 

とても残念です。

 

 

 

 

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

2年前の

 

みやぞんがゲストの時

 

みやぞん語録を

 

ブログに残してました。

 

 

 

今でも心に響くので

 

紹介しますね。

 

 

 

 

どうしていつも笑顔なの?

 

の質問の流れで

 

 

******

 

 

「0.5秒を生きてる可能性があります

今、今、今

 

その場その場では

安心するドラマがいっこづつ行われる

だから大丈夫なんですよ

 

今です今

今って言ってるうちに

過去になるんですけど

 

今を楽しく笑ってたら

10秒先も未来として

ずっと続けてたら

一生幸せなんじゃないかな

 

将来なんてわからないし

今楽しくしてたら

その場を楽しくしてたら

自然と未来は明るくなると思ってます」

 

 

 

 

「1日暗かったら

 

今日の暗さ最高!って言います 笑笑」

 

 

******

 

 

 

 

先に笑っとくのが

 

しあわせに生きるコツかもね。

 

 

 

 

 

無理に笑うということではなくてね。

 

ネガティブな感情は

 

出てきた時に思い切り味わって

 

しんどいけれど

 

味わいきったら自然に浮上する。

 

さっと切り替えるのも、いい。

 

 

 

 

 

人が生きてるのは

 

今この瞬間。

 

自覚できるのは今この瞬間。

 

感じられるのは今この瞬間。

 

過去にも未来にも存在できない。

 

 

 

 

 

今この瞬間のコマ割りの連続で

 

生きているようなもの。

 

どんな気持ちを味わうシーン

 

なのかしら。

 

 

 

 

 

次のコマは

 

どんな気分にしましょうか。

 

 

 

 

 

どうせ愛されている前提で。

 

宇宙に護られている前提で。

 

 

 

 

 

選べるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

個人カウンセリング

 

 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z