■あなたが不安でさみしい理由は | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 


 

あなたが不安でさみしいのは

 

 

 
自分のダメさが嫌で許せなくて
 
隠そうとしているから。
 
 
 
嫌いすぎて許せなくて
 
責めて罵倒して
 
そんなところはいらないと
 
受け入れてないから。
 
 
 
 
 
 
あなたが不安でさみしいのは
 
 
 
あなたのいいところや才能を
 
受け入れてないから。
 
 
 
そんなところあるはずないと
 
認めようとしないから。
 
 
 
なんなら、あったら困るから。
 
 
 
 
 
 
 
ダメなところもいいところも
 
どちらも自分に受け入れてもらえない。
 
 
そりゃさみしいよね。
 
不安にもなるよね。
 
 
 
 
自分では決して受け入れようとしないのに
 
人に受け入れてもらうことばかり
 
望んでしまったり。
 
 
 
 
自分ではない誰かになれば
 
受け入れてもらえるのではないかと
 
自分にないものを求め
 
理想の誰かになろうとする。
 
 
 
 
そうして受け入れられても
 
本当は受け入れられていないんじゃないかと
 
相手を疑ってしまう。
 
 
 
 
うん、自分を疑ってるから。
 
受け入れられるはずないと
 
思い込んでいるから。
 
 
 
 
 
そりゃさみしくて当たり前だ。
 
心もとなくて不安になって当たり前だ。
 
 
 
自分を見ないように無視しているのだから。
 
ずっと自分に鞭打ち続けているのだから。
 
 
 
 
 
さみしくなくなって
 
安心するための簡単な方法。
 
 
 
 
ダメでいいよって自分に言おう
 
情けなくていいよって自分に言おう
 
みっともなくていいよって自分に言おう
 
とりあえず、思えなくても。
 
 
 
いいところもあるらしいって自分に言おう
 
少しでもできたことをねぎらおう
 
人からの感謝やほめ言葉を受け取ろう
 
 
 
 
 
自分の気持ちを外に出してあげよう。
 
ホントはどうしたいか聞いてあげよう。
 
 
 
 
ちょっとづつ。
 
できなくても責めないで。
 
またちょっとづつ。
 
 
 
 
 
簡単に思えない?
 
 
 
 
そういう時は
 
会いに来てね。
 
 
 
 
 
 
 

カウンセリング3回分のセミナー

心屋塾初級セミナー2day
 
 
 
 
心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン
 
しあわせ体質カウンセラーゆっかででした。
 
 
 
 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座
 

 

現在募集中のセミナー・お話会など

 

 

個人カウンセリング

 

 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング


 
募集中のセミナー・お茶会

 

 温泉 プロフィール

温泉 Facebook

温泉 お問い合わせ

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z