◆「自分を大切にする」がなぜか苦しい時 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

 

 

 

 

自分の好きなことをしよう

 

自分を責めないようにしよう

 

自分の本音を聞いてみよう

 

 

 

 

 

 

自分を大切にするために始めたことなのに

 

なぜか苦しくなる時は

 

 

 

 

 

自分の好きなことを見つけなければならない!

 

自分を責めたらいけない!

 

自分の本音がわからないといけない!

 

 

 

 

 

こんなふうに「べき・ねば」に

 

縛られているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

心がふんわり魅力がひらく幸せレッスン

 

しあわせ体質カウンセラーゆっかです。

 

 

 

 

 

 

「べき・ねば」に縛られるのは

 

ちゃんとできるように

 

正しく間違えないように

 

自分を見張るジャッジマンが

 

発動しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

ちゃんと正しく間違いないようにしないといけない

 

そんな心のクセがあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

そりゃ、苦しくなるよね。

 

 

 

 

 

 

 

心のクセに気付いたら

 

そうでなくてもいいのかもとゆるめてね。

 

 

 

なにより

 

自分を大切にしたいラクに生きたいという

 

そもそもの目的を思い出して。

 

苦しい気分になるために

 

生きてるわけではないのだから。

 

 

 

 

 

 

自分を大切にするならば

 

好きなことがわからなくても責めなくていいし、

 

自分を責めてしまう自分を責めなくていいし

 

自分の本音がわからなくても責めなくていい

 

今はそんな状態。

 

ただそれだけ。

 

 

 

 

 

甘々すぎるくらいでちょうどいい。

 

心のクセから自由になっていいのです。

 

しなければならないことは

 

なにもないよ。

 

 

 

 

 

 

モチモチ皮が美味しかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心のクセを見つけてほぐしませんか?

少人数・女性限定のレッスンはこちら

 

image


 

ゆっか ってこんな人⇒コチラ

 
無料メルマガ・無料メール講座

 

 

現在募集中のセミナー・お話会など



 

心屋塾初級セミナー/入門講座/オープンカウンセリング



 

募集中のセミナー・お茶会

 

 

個人カウンセリング

 

 
★インスタグラムで一言メッセージ

 

★公式LINEアカウント

友だち追加


追加できないときはID@ajt3991z