■嫉妬してることを隠してる方が恥ずかしい/京都Beトレ | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。

心屋塾認定講師ゆっかです。




7月の心屋塾京都Beトレ

テーマは「嫉妬」

なんかタイムリー。




ぢんさんのお話。
 


 
「私を見て」
 
「こっち見て」
 
「私をすごいって言って」
 
「こんなに頑張ってるのに」
 
「私の方がすごいのに」
 

 
悩みの裏には期待がある。
 
誰かにネガティブな気持ちを抱いたら
 
私は何を期待していたのかと
 
自分に聞こう。
 
 

嫉妬してる時は
 
「私にはない」思考に
 
偏ってるとき。
 

 
 
隣の芝生は青く見える
 
うらやましい時はうらやましいと

言った方がラクになる。
 
カッコ悪い情けない気持ちをしゃべると消える。
 


 
 
嫉妬していることを隠していた。
 
隠す方が恥ずかしいから全部出してる。
 
嫉妬してます、悔しいですと
 
本人に言うと終わる。
 
 

嫉妬は
 
ガマンしたり諦めたりしている時に起きる
 

 
 
それをしたい
 
それをほしいと
 
思ったことをあきらめないで。
 

 
++++++
 

 
すごいなーーー。
 

 
嫉妬していることを隠していた。
 
隠す方が恥ずかしいから全部出してる。
 
嫉妬してます、悔しいですと
 
本人に言うと終わる。




どんなに活躍して

大きな存在になっても

ぢんさんの中の葛藤を

隠さず私たちに見せてくれることが

すごいなぁって思う。


 

 

 

嫉妬を隠す方が恥ずかしいって


例えば


ニンニク料理食べて


明らかに臭ってるけど


恥ずかしくて言い出せずにいる人が


ニンニク臭隠してるつもりで


バレバレで


相手から「この人ニンニク食べたよね・・・」


って思われながら過ごす方が


もっと恥ずかしい。


っていう例えでいいのかな?( *´艸`)




それより隠さず


「ニンニク食べてきた!」と


晒してしまった方が


相手も「もう!臭うよーーー!」って言える。


笑っちゃえる。(・∀・)









私もね


誰かを羨ましいなと思うことは


やっぱりあって(笑)




活躍してる認定講師の人たち


あっという間に満席になる人


ぢんさんにシェアされてる人


かまってもらえてる人(←


ブログがサクサク書ける人


アイデアが湧き出てる人


感性豊かな人


お話上手な人


私のできないことが出来てる人


(書いてて恥ずかしいわ)

(昔よりは軽くなってる・・はず?)





そういう時


いつもではないけど


「いいなーー」って


冗談めかして言ったりする。




それで私の中の羨ましいのが


成仏するかといえば


する時もあるし


せずにうじうじする時もある。




成仏しない時は


自分を責めてる時。


言ってしまって


嫌われないかなと


不安になっている時。


人と比べて


できない自分を


責めてる時。


 





私は 私の方がすごいのにっていうよりも

みんなそんなに出来てズルいって

表に出ていく才能があってズルいって

いう種がある。



そんなに可愛がられて

そんなにかまってもらえて

そんなに情熱があって

そんなに魅力的で

そんなに才能があって

ズルーイ



「私にはない」思考にはまって

だって、ないもん!って

拗ねている時なんだよね。

笑っちゃうね!

ヨシヨシ。










嫉妬することで

相手を通して

自分が諦めていること

なりたい姿

やりたいこと

やっていないことに

気づいていくんだね。

おもしろい(・∀・)





嫉妬は未来のあなたの姿

「ハイハイハイハイ次わたーし♪」




 

 
でもあんまり注目されるのも

困るのよねぇ(どっちやねん)








「がんばったね」の令和バージョンに

涙する人多数




引いたおみくじ。





スタッフ!


今月も受付係しました。

かよちゃんとエイミー。



オープニングアクトは

  今回から京都スタッフのうさこちゃん。

  お話がとってもわかりやすい♡






物販お留守番時間は

ちもちゃんとラブラブ





打ち上げの焼肉!

初シャトーブリアン


とろけたー

あまーい



ジェニーさんと うさこちゃんと

同じテーブルでした。

いろんなお話できて

楽しかったラブラブ






Beトレは

心が柔らかくなる場所。



ご馳走さまでした!







心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


心がふんわり あなただけの魅力がひらく

連続講座しあわせ体質レッスン(8回)

【日時】2019.5~開講中

【場所】名古屋市内

詳細はコチラ⇒  コチラ

次期開催は2019秋予定

心屋塾初級セミナー

【日時】 8月8日(木) 11~18:30頃

【場所】名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分

詳細はコチラ⇒  コチラ


心屋塾初級セミナー・女性限定

【日時】 9月5(木) 11~18:30頃

【場所】名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分

詳細はコチラ⇒  コチラ


心屋塾入門講座

【日時】 7月28(日) 13~15時頃

【場所】名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分

詳細はコチラ⇒  コチラ


【日時】 8月22日(木)13~15時

【場所】 名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分

詳細はコチラ⇒ コチラ

 

【日時】 9月8日(日)13~15時

【場所】 名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分

詳細はコチラ⇒ コチラ


ゆっかとゆるゆるアフタヌーンティ

【日時】 7月25日(木)13~15時

【場所】 名古屋市内のホテルラウンジ

詳細・お申込みはコチラ⇒ https://www.reservestock.jp/events/354533 


対面カウンセリング(対面・オンライン)

詳細・お申込みはコチラ⇒  コチラ


心屋塾オープンカウンセリング

【日時】 7月30(火) 13:30~15:30

【場所】名古屋市金山駅徒歩5分 日本特殊陶業市民会館

詳細 https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12457284283.html

お申込みはコチラ⇒  コチラ



*無料メール講座・無料メールレター**********

【無料メール講座】心がしんどいと思ったら始めよう・

しあわせ体質を引き寄せるシンプルな5つの方法


【無料メールレター】しあわせ体質になる方法

心がラクになるヒントや気づき

セミナー開催・招致イベントを優先でお知らせします



★LINE@を始めてみました。


友だち追加  


追加できないときはID

@ajt3991z

時々つぶやいてます。

セミナー・イベントの情報も

随時お伝えしています。


★ゆっかへのお問い合わせは⇒ コチラ

★ゆっかのプロフィールは⇒ コチラ


*このブログはリンクフリーです。

*いただいたコメント、メッセージは

 匿名で掲載させて頂く場合があります。

*FBのフォロー歓迎です。

 お友達リクエストについては

 お会いしたことのある方に限ります

 メッセージを添えていただけると嬉しいです。

 
おおば ゆかこ