■感謝の陰に隠れていたもの | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


しあわせなはずだけどなんだか辛い


感謝してるけどいつも虚しい




その感謝やありがとうは


純粋に湧き出る気持ちだけではないのかもしれないね。


したほうがいい、しなければ だったり


なにかを隠しているのかもしれないね。






「こんな私と一緒にいてくれて」っていう


ありがたいっていうより、申し訳なさ


「傷つけてしまってごめんね」っていう


あやまってもしつこく追いかけてくる罪悪感


「こんなわたしでごめんなさい」


こんなわたしである私への嫌悪感


ほんとは言いたかったことがあるけど


言えなかった不甲斐なさ


たとえばこんな気持ちがくすぶっているのかもしれない。







こんばんは。ゆっかです。


先日、私を許してない私を再発見しました。


気づきを得たのは


浅井ゆり先生 のセッション。


レイキレッスンを初めて受けてみました。


ワークの中で素直に感謝できない


小さい自分が出てきたのです。


上記に書いたような罪悪感や嫌悪感で


拗ねてかたまっている自分がいました。


そんな気持ちがあったら


虚しい気持ちにもなるよね。


罪悪感を含んだ感謝は


どう伝わるのだろう。






私はずっと自分を許せず、忌み嫌っていました。


心屋を知ってからずいぶん楽になったし


ほとんど顔を出すことがなかったのだけど。


燃えカスが残ってたみたいです。







こういうのも気づいたらそれでよくて


ああ、まだあったのねってそれでよくて。


自分を許せない自分や


思い通りにならなくて拗ねてる自分や


親を好きになれない自分さえも


それでも、まあいいかって


好きにも嫌いにもならずでいいかって


受け入れています。


時に暴れ出したら相手してあげたらいい。


それがゆるすことなのかもしれない。





好




レイキって日本発祥なのね!


世界に広まって逆輸入された感じ。


不思議な体験したよ~


興味のある方は会ったときに聞いてね(^◇^)




image
ゆり先生と。ありがとうございました♥









★心屋の武道館を「使って」自分の人生を変える、そろそろ次のステージへ  


image


チケットは、以下に各種プレイガイドへの

ボタンがあります。



チューリップ みなりん&ゆっかとランチ会in東京 チューリップ


2/9(木)東京駅近く  詳細記事こちら




ペコちゃんペコちゃんペコちゃん


心屋認定講師・カウンセラーゆっかの講座・カウンセリング


薔薇心屋塾初級セミナー 薔薇



【日時】  2月 1日(水曜日) 11時~18時半頃 残席2


【場所】  リリアン (名古屋市営地下鉄栄駅徒歩5分)

   
【受講料】  22000円  (再受講20000円)

   

お申し込みは 心屋塾HP  または こちらのフォームへ


 


*初級セミナーは2月25日土曜日にも開催します。






ずっとしあわせ体質★カウンセラーゆっかのメールレターの購読申し込みはこちら

(心がラクになるヒント、
あなたへのメッセージ&

セミナー、招致イベントなどもお知らせします)

★ゆっかのプロフィール ⇒ こちら

★カウンセラーゆっかへのお問い合わせは

   ⇒ こちら

 

読者登録してね

「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!




*このブログはリンクフリーです。 
*いただいたメッセージ、コメント等は
 匿名で 掲載させていただく場合があります。

*FBのお友達リクエストについては
 お会いした方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローを始めてみました。
 よろしければどうぞ。
おおば ゆかこ