◆久しぶりの再会で普通に言えたこと | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋認定カウンセラーゆっかです。





今日はね、久しぶりに


ママ友さんのお宅へ


おじゃましてきました。


次女が保育園の頃からの


お付き合いです。


数えれば20年かー(早っ)





いつも一緒にいるわけでは


なかったのだけれど


要所要所で濃い時間を過ごした人。


家族構成とか同居であることとか


趣味とかが似ていて


なにより


気持ちを飾らずに話せる人。





だけど、ママ友同士って


子どもたちが大きくなると


会う機会を作らなければ


顔を合わすことも減りますよね。


どうしてるかな~と思いながら


気づけば3年くらい喋ってない( ̄□ ̄;)!!


彼女がこの時のことを


気にかけていてくれて


(もう一年前なんですが

私の様子が尋常じゃなく見えたそうです)


思い立って連絡をくれて


久々の再会となりました。ニコニコ







3年ぶりだと積もる話もたくさん。


あっと言う間の時間でした。


お互いの近況報告に始まり、


そうそう


私がカウンセラーしてること


話しました(笑)


ちょっとだけドキドキしたよ(笑)


いや、だって、


昔のこと知ってる友達には


知られるのが気恥ずかしくて。


特に会う機会もないから


話してなかったのよね。




彼女の反応は


「そうなんだー


元気そうでよかったー♪」




・・・恥ずかしがること


全くなかったね(*゚ー゚)ゞ





私は、自分なんかがって


強く思ってた人だったしね。


普通に言えたということが


変化を感じられて、よいな(´∀`)







ブログも教えたので


よーまーれーるー  笑


いいのよ、いいのよ


今更何を言うって感じよね


すでに全世界に発信してるんだから


(///∇//)ハハ


なんといいますか


親戚に読まれるような


感じかしらね(^◇^;)








彼女はこんな素敵なビーズを作る方。


ブレスレット2種

image

写真の撮り方がイマイチでごめーん








ビーズアクセサリー教室を


スタートさせる準備中。


出不精だけど、ビーズのためなら


どこまでも出掛けられるのよね~と。


そんなお話しながら


お互いの背中、


押し合いっこしておりました(笑)







あー、いい一日だった音譜









ペコちゃんペコちゃんペコちゃん



オープンカウンセリング、募集中です。

今回、お席がまだまだありますよ~~


パンダ名古屋オープンカウンセリング

11/7(土)13:30~15:30
お申し込みはこちらから
あらきてつや 名古屋市 ウィル愛知
名古屋市東区上竪杉町1番地
11/7(土)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
ゆっか 名古屋市 ウィル愛知
名古屋市東区上竪杉町1番地
11/7(土)18:30~20:30
お申し込みはこちらから
河合利恵(ももい) 名古屋市 ウィル愛知
名古屋市東区上竪杉町1番地
11/22(日)13:30~15:30
お申し込みはこちらから
山崎今日香 名古屋市 ウィル愛知
名古屋市東区上竪杉町1番地
11/22(日)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
なおみ 名古屋市 ウィル愛知
名古屋市東区上竪杉町1番地




今月、東京に行きますー


宝石紫ゆっかとゆるゆるおしゃべり会@東京 のお知らせ宝石紫


日時  11月28日(土曜日) 12時00分~    


場所  東京 渋谷 ホテルのアフタヌーンティー  


会費  5000円 (飲食代 別)


定員  4名 (残席2)


お申し込みは


こちらのフォームへ



あなたのご参加、お待ちしています♥















黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら





芽めぐる季節のセルフケアレッスン芽  

   ~次の季節を気持ち良く過ごすための準備~
     

【講 師】  ゆうこ  (心屋塾リセットカウンセリングマスター
          きらくかんからだレッスン習得コース卒業)


   ■ブログ 美人薄命じゃもったいない。


【テーマ】  『冬の準備』 (重心を下げる、頭の緊張を緩める)


【日 時】  12月6日(日曜日) 10時30分~12時30分


【場 所】  名古屋市営地下鉄桜通線「丸の内駅」 徒歩2分 


【会 費】  6000円


【定 員】  10名 

【お申し込み】 → >>めぐる季節のセルフケアレッスンお申し込みフォーム





読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!