■苦手な人、嫌いな人、怖い人 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。


心屋認定カウンセラーゆっかです。




嫌いな人がいる時


怖い人がいる時。


攻撃されてるように感じる時。





憂鬱ですよね。





その人を見て


自分が感じる嫌な部分は


自分が嫌って捨てた


自分の一部と


心屋ではお伝えしています。


心理学で投影と言ったりします。





苦手な人の


全部が苦手ですか?


一部分だけ


この部分だけ


苦手ってことも多いと思います。


いいところもある人なんだけど、とか


私にも悪いところあるし、とか


思っちゃいませんか?




だから、そこだけをクリアすれば


仲良くやれる気がして


自分の対処を変えて


なんとか良くならないかと


試行錯誤したりします。

(過去のわたしー(^_^;))





その自分の対処が


相手の顔色を伺う


相手の機嫌を損ねないように振舞う


自分のことは後回しといった


他人軸で動くと関係はよくならない。


他人軸なんだけど


すごく相手を見張っていたり


わたしこんなにしたのに


なんで変わってくれないのって


腹がたったり


それを顔には出さず


にこにこいい人したり


自分がどう感じているのか


伝えることもできなかったり


(あーいたたた 以下体験談( ̄ー ̄))





嫌われてもいい


仲間はずれにされてもいい


ってつぶやいて


顔色伺うのをやめました。


相手の嫌なところを


真似してみるという


自分にとって苦行もしてみました。


何が怖いんだろう


何が嫌なんだろう


思い出して怖がってる?


とも考えました。


それは嫌ですって


言ってみたけど


責めたように取られてしまいました。


いろいろやってみても


うまくいかなかったのは。




自分が嫌いで


どうしても許せなかった私の


鏡のような人たちだったのかもしれません。



先に自分と仲直りするっていう


課題をもってきてくれた


ということだったのかもしれません。









自分と仲直りする


ヒントをお伝えしたいと思います。




虹しあわせ体質レッスン1dayセミナー/自分を思い出す虹


【こんな方におすすめ】

・自信が持てない

・やっぱり人生うまくいかない。

・毎日が楽しくない

・人付き合いがうまくいかない。

・人から怒られてしまう。




心屋塾のマスタコースは気になるけど、

そこまで通うほどではない。


でももう一歩抜け出しきれない。


そんなあなたに一日で気軽に

もう一度自分を見つめ直せるコースをご準備してみました。
心屋が初めての方でももちろんOKです。

あなたの現状のお悩みに

ぴったりそぐうワークご用意してお待ちしておりますニコニコ




【日時】  4月18日(土曜日) 13時~17時頃


【場所】  栄メンバーズオフィスビル

       http://www.sakaem-office.com/html/company/index.html#map


【内容】 ◎しんどさの正体を知る ◎こころがラクになる考え方

     ◎自分を受け入れるコツ ◎自己肯定感を育てる などなど

     ★グループカウンセリングもついてます。


【受講料】  20000円


【定員】    8名 


詳しくは こちらのページへ⇒★★★



お申し込みは こちらのフォームへ



でね、


嫌いな人もいていいんです。


合わない人はいるんです。


全ての人から


よく思われようとしない


覚悟をする。



まぁ、そういうことも


あるよねって。







合わない所なら


そこから出てもいいのです。


地球には70億人いるんだからね。


たまたま合わないだけかもしれません。


そこじゃないよというお知らせかもしれません。


もし宿題が残っているなら


またいつかめぐってくるしね( ̄▽ ̄)


逃げるが勝ちともいいますよにひひ












黄色い花対面・スカイプカウンセリングしています 黄色い花



誰にも言えなかった気持ち

少しでも話してみませんか。

癒しと解放と気づきと。

一歩前へ進むためのカウンセリングです。


詳しい日程はコチラ の記事へ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら






クローバーめぐちゃんの心屋流マスターコース開催クローバー



北陸の小京都、金沢での開催です。


心屋流カウンセリングを学ぶ 

カウンセラー養成講座が

3月14日から半年間の予定で

開講されます。


日程・詳細は めぐちゃんのブログへ



わたしも「趣味担当」でアシスタント参加します(・∀・)















読者登録してね


「相手に知らせて」だと


とっても喜びます(´∀`)



ブログランキング参加してます
あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか