◆気分が落ちてるときは | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています


こんばんは。ゆっかです。





このところ気分が落ちてます。


何もする気にならなかったり


どうにも眠くてたまらなかったり


無口になったり。


どんよりしたり。





すると


自分を責め始めます。


どうせダメだし


どうせ何もできないし


どうせつまらない人間だし


何も変わってないじゃないか・・・


ダメの証拠を探し始め


長年慣れ親しんだ思考に


逆戻り(苦笑)







こういう時には


無理にひっくり返そうとしても


しんどいので


ダメなまんまでいます。


できないまんまでいます。


つまらないまんまでいます。







こういう気分になるのは


自分のせいじゃないかもしれないと


考えてみます。


冬だから、とか


新月が近いから、とか


更年期?だから、とか


ホルモンのせい、とか??


自然の摂理のせいにしてみます(  ̄▽ ̄)


こういう時もあるよねぇ。







ダメだけど


誰かからダメって言われたかな?


できないけど


誰かから言われたかな?


つまらないけど


誰かからつまらないって言われたかな?






自分だけが言ってます。


自分の中に住む誰かが言ってます。



心に向き合っても


まだやってるよー辟易






だってダメなんだもん♪


だってできないんだもん♪


だってつまらないんだもん♪



バカっぽく言ってみます。






で、気の済むまで


うだうだします。





うだうだしててもいい。


とりあえず生きてるし。


それだけですごいし。













無理やり口角上げてみます。


深呼吸してみます。


顎を上げてみます。







ちょっとは


気分が変わるかもしれません。


変わらないかもしれません。


またうだうだします。








うだうだに飽きてきたら

(飽きてなくても)


いいと思う


このレッスン。


(告知のつもりじゃなかったけど( ̄ー ̄)

 いや、ほんといいと思うのよー)





芽めぐる季節のエクササイズレッスン芽  

   ~次の季節を気持ち良く過ごすための準備~
         →詳しくはこの記事へ



日時  2月21日(土曜日) 10時30分~13時30分


場所  久屋大通駅駅徒歩3分 


会費  5000円


定員  7名 (残席2名)


※開催日3日前以降のキャンセルはキャンセル料がかかります。



お申し込みは

 

こちらのフォームへ





講師のゆうこちゃん から


聞いたところによると


「からだは粘土」なんだそう。



からだから心へのアプローチ。


美容効果もあるんだよ(*゚▽゚*)



以下ゆうこちゃんのブログ引用です。



最近、毎日毎日
筋肉と関節とホルモンの
ことばかり考えています。

焼肉のことではないです。
でも横隔膜がハラミって知って複雑な気分。


このレッスン会
からだのことだけかと思いきや
うっかりこころにも作用します

その上!
美容効果もあるなあ!と
エクササイズを考えてて思いました。

今回は
頭、肩甲骨、骨盤、肝臓
がポイントなのですが、

実は
頭を緩めると、
お顔が穏やかな優しい雰囲気になります。
そして笑顔が美しくなります。

肩甲骨周辺では、
バストアップ。呼吸が深くなるから、
血行も良くなり肌もきれいな色に。

骨盤は、ふんわり開くと幸福感を感じます。
女性らしさの開花、生殖器を元気にしますから、
キラキラハッピーな雰囲気が漂ってきます。
そしてヒップアップも。

という可能性がいっぱいのエクササイズになります。
女子はやっぱり美容効果も気になりますよね。



残席2名様ですよ~~~ニコニコ








ペコちゃんペコちゃんペコちゃん



ゆっかからのお知らせ♪



お問い合わせはこちら。

sorafushakaze513★gmail.com 

★を@に変えてください。







黄色い花対面カウンセリングしています 黄色い花



自分を責めるのをやめられない
人前でビクビクしてしまう

自己嫌悪と劣等感で苦しい

他人が羨ましい

人とどう接していいかわからない

人といても孤独感を感じてしまう

笑うことができない

依存してしまう



言葉にならないその思い

話してみませんか




詳しくはコチラ


お申し込みはコチラ のフォームへ


いただいた感想  こちら