決まってること | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

思ったことを言ったら


嫌われたり


口をついて出た言葉が


傷つけたり


気持ちを伝えたら


怒らせたり


いつものようにしたことが


泣かせたり


恨まれたり


憎まれたり


笑われたり


蔑まれたり


したかもしれない。




だから


気持ちを察してものを言う


空気を読んで行動する


穏便にすませることが


ほどほどにすませることが


大事だったかもしれない。





同じように思ったことを言っても


愛されてる人がいる


言いたいこと言っても


可愛がられてる人がいる。




人柄だからか


人徳だからか


おもしろいからか


情けを大切にするからか


明るいからか


同じようなことしても


愛されてる


可愛がられてる




あの人みたいになりたい

あの人みたいに

愛され可愛がられる人になりたい

あの人になりたい


自分じゃないあの人になりたい。


(本末転倒)




相手が


傷ついたり


怒ったり


泣いたり


恨んだり


憎んだり


笑ったりしたのは


自分のせいだと思っているよね?




あなたのせいじゃないよ。



相手の価値観というフィルター


相手の古傷の近くを通っただけ。




傷つかれたり


怒られたり


恨まれたり


憎まれたり


笑われたり


泣かれたりする自分は


許せないと思っていない?


恥ずかしいと思っていない?


存在してはいけないと思ってない?


被害者加害者になってない?





相手が相手の都合で


傷ついたり

怒ったり

恨んだり

憎んだり

笑ったり

泣いたりしたかった。


そうせずにはいられなかった。


そうする時間が必要だった。




あなたが自分の存在を


否定する理由にはならないのさ。






悲しいよね


苦しいよね


責めるよね


エンドレスで思い返すよね。





自分で自分を裁くときの


法律はどこからきたのだろう


六法全書捨ててもいいかな。







自分を責めて


許せなくて


恥ずかしいのは


柔らかく無防備なこころを


守りたかったから。



自分を大切に思っていたから。



大切にされることは


決まってる自分なんだ。





それならあの人にならなくていい。





はじめから


大切にされて


愛されて可愛がられてる


あなたがいるから。



ドキドキ











ラブレター ゆっかとゆるゆるお茶会


日時  1月29日(水曜日) 10時~


場所  名古屋駅近くのラウンジ


会費  4000円(飲食代別)


定員  3名


満席ありがとうございます

お申し込みは こちらのフォームへ






読者登録してね


「相手に知らせて」で読者登録してもらうと

とってもとっても喜びます(*゚▽゚*)






黄色い花対面カウンセリングしています 黄色い花



口に出して話すことで

整理されること

気づくことがあります。

あなたのモヤモヤ、グルグル

ゆっくり丁寧にお聞きします。




詳しくはコチラ


お申し込みはこちら のフォームへ



いただいた感想  こちら






宝石ブルーめぐちゃんの初級セミナー


 

【次はまた富山です】 残席1名  満席!

◆2月8日(土)@富山

  心屋塾初級セミナー(受講料:22,000円)

 >>詳細・お申込はこちらから


【人見知りさんも歓迎】

◆少人数のグループでやっちゃう

  少人数制でお待ちしてます♪

  心屋塾初級セミナー(受講料:22,000円)

 >>詳細・お申込はこちらから


キラキラ【男子から紳士まで】

◆1月25日(土)@京都

  男性限定×心屋塾初級セミナー

  (受講料:22,000円)

 >>詳細・お申込はこちらから



チューリップ赤心屋塾初級セミナー(講師みなりん)チューリップ赤

アシスタント参加しま~す♪

1月18日(土) 名古屋都市センター  

11時~18時 受講料 22,000円 満席

星お申し込みはコチラ星

星詳しくはコチラ







パンダ心屋塾オープンカウンセリング


名古屋 


1月の受付開始しています。


1/18(土)11:00-13:00
お申し込みはこちらから
なほちゃん
ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
1/18(土)15:00-17:00
お申し込みはこちらから
竹村礼子
1/26(日)13:30-15:30
お申し込みはこちらから
板山美奈子
ウィルあいち
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
1/26(日)16:00-18:00
お申し込みはこちらから
ゆっか
1/26(日)18:30-20:30
お申し込みはこちらから
さとぼうさ
2/2(日)10:30-12:30
お申し込みはこちらから
あらきてつや
刈谷市総合文化センター アイリス 406研修室
愛知県刈谷市若松町2-104
2/2(日)14:00-16:00
お申し込みはこちらから
板山美奈子
2/2(日)17:00-19:00
お申し込みはこちらから
えとうはるか






パンダ=心屋塾・初級セミナー=


あなたに合った講師に会える!

詳しくはこちらのHPへ





パンダ =心屋塾・上級ワークショップ=


コミュニケーションの最終兵器

詳しくはこちらのHPへ






ブログランキング参加してます


あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか