男の人ってそうなのかな? | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

心屋のセミナーは


圧倒的に女性の参加者が多いです。


男性は少ないです。


私がだんなさんに一緒に行こうって誘っても


瞬時に「行かない」と言います。




男の人って


弱みをみせてはいけない


手の内を明かしてはいけない


強くなくてはならない


守る側の人間でなくてはならない


泣いてはいけない


弱音を吐いてはいけない


努力するべし


男のプライド大事


なんて思っているのかもしれない。



そう育てられたのもある。


生物的に生き残るために


そうなのかもしれない。




もし、これを読んでるあなたが


心屋のセミナーに対して


「興味あるけどなんかかっこ悪くて恥ずかしい・・・・。」


って思ってるとしたら。


めぐちゃんの回答 を読んでみて。


そして自分の幻想と戦って


自分の幻想に勝ってみる。


なにが幻想なのか探ってみる。


違う世界が広がってくるよ。





ここからめぐちゃんのブログを引用。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





■でも、心理学のセミナーって

  心の弱い人が行くもんじゃない・・・・?



「興味あるけどなんかかっこ悪くて恥ずかしい・・・・。」


ということでよろしでしょうか?



お気持ちお察ししますよ。


そして、


その「かっこ悪くて恥ずかしい・・・」で


どれだけのチャンスを逃して


どれだけ世界を狭めているのか


もお察しします。


私も同じでしたので。



でも実は初級セミナー、


かっこ悪くて恥ずかしい自分


と向きあうことになるセミナーですので・・・。



そうは言えども、


人の目って気になりますよね?


なんと初級セミナー、


この人の目の正体もお教えします。



そもそも、


興味があるですよね?


じゃあ、挑戦してください。


かっこ悪くて恥ずかしい、


すなわち、


怖いけど


挑戦してください。


怖いことに挑戦してください。


セミナーってそういう場所です。



なぜにめぐちゃん・・・・?

  ほんとに大丈夫なの・・・?

 女なのに・・・・。

ヤングなのに・・・・。

  (講師のなかで一番ね)



■で、なんで男性限定?



この回答はこちらの記事に 詳しくあります。



【お申込み】

http://ws.formzu.net/fgen/S61966424/

・1月25日(土) @ 京都

・男性限定×心屋塾初級セミナー

・受講料:22,000円


その他、

初級セミナーのことをもっと知りたい方は、

こちらのHPでご確認ください。

>>めぐちゃん公式HP









叱られたいあなたもぜひどうぞ( ̄▽ ̄)