自分に戻る | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

こうさかせんせい の初級セミナー。


やっぱり楽しくアシスタントをさせてもらいました。


やっぱりいいです。あきちゃんのセミナー。



おつかれさまのご飯を頂いている時の


何気ない会話の中で。


マスター卒業ほやほやの


TENちゃんに


「自分のこと好き?」


と聞かれました。



「好きというより


嫌いじゃなくなったよ」


と答えました。




うん、嫌いじゃなくなった。




あんなに自己嫌悪感にまみれていたのにね。



自分が大嫌いで


劣等感にまみれて


かと思えば


勘違いの優越感


損得ばかり考えて


独占欲が強くて


我を抑えられない


憎らしくさえあった自分


こんなふうに生まれてきたのを


恨んだ自分


許せなかった自分


責めつづけた自分





嫌だ嫌だ


あの時ああすれば


こんな結果にならなかったのに


執着して


後悔し続ける





責めることをやめることは


なかったなあ


エンドレスで続くのさ





胸は押しつぶされ


いっぱいの涙はあふれることもできず


何か言えば人を傷つけるから


伺いながら物を言い


おどおどして


笑い声も出ず


笑っていてもひきつる笑い声






わたしが楽になってきたのは


ぢんさんの本に出会ってから


ぢんさんのブログを読むようになってから


ぢんさんのセミナーを受けてから


マスターコースに行ってから


大好きな仲間に出会ってから


たくさんの人と出会い続けてから








少しずつ少しずつ


手放し


許し


認め


受け入れ


受け取り


落ち込み


迷い


沈み


光を見て


浮き上がり


任せる



心動くところへ


行く


会いたい人に


会いにいく








マスターコース行くと決めた時も


カウンセラー養成コースだからというよりも


自分をなんとかしたかった。


カウンセリングを自分がやっていくとは


思いもしなかった。


カウンセリングするのも


とても怖くて緊張して


カウンセラーを名乗ることも


許せなかったけど。




カウンセリングしたかったのかな、


って今になって思います。


誰にも言えなかった心の中を


聞いてほしかったからかもしれません。


そんな自分をすこし認められた気がします。




それは


あなたがいたから


みんながいたから


たくさんの人がいたから




ともすれば


自分にこもってしまう私に


新たな活力や息吹を


与えてくれるのは


やっぱり人なんだなあ。


・・・ありがとう。







こんなに理想が高くて


自分に期待しすぎてて


自分をなんとかしたかった


ということは


自分はもっとできてよくて


もっとよくなると思っってたのかもな(恥)


なんだ


嫌いじゃないじゃんかー






チーン


ご愁傷様なわたし( ´艸`)










黄色い花対面カウンセリングしています 黄色い花



口に出して話すことで

整理されること

気づくことがあります。

あなたのモヤモヤ、グルグル

ゆっくり丁寧にお聞きします。



  

  7月 3日(水)  13時~

  7月17日(水) 13時~ 16時~

  7月20日(土) 13時~ 16時~

  7月21日(日) 13時~ 16時~

  7月27日(土) 13時~ 16時~

  7月28日(日) 13時~ 16時~


詳しくはコチラ


お申し込みはこちら



いただいた感想  こちら





黄色い花潜在数秘術による分析、鑑定(メール)黄色い花


詳しくはコチラ






読者登録してね



「相手に知らせて」だとなお嬉しい~(*゚▽゚*)







パンダ心屋塾オープンカウンセリング


名古屋 7月11日満席です!

7月19日募集開始しています!

詳しくはこちらのHPへ

あなたに合った講師に会える!




パンダ =心屋塾・上級ワークショップ=


コミュニケーションの最終兵器

詳しくはこちらのHPへ






ブログランキング参加してます


あなたのひと押し、嬉しいです!

風車の見える丘から  ゆっか