許す | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

Beトレ のDVDが届きました。


テーマは  『許す』


(ライブで参加したかったなー)




DVDを取り出す時のお楽しみ↓




風車の見える丘から  ゆっか-120317_1744~01.jpg





ぢーーーーんとするのは


まだどこかで


自分を許していないから。





いちばん自分を許してないのは


自分自身。





いちばんの味方のはずの自分が


いちばんの敵だったりするなんてね。




いちばん近くにいる自分が


自分のすること一挙手一投足


いちばん厳しく監視してたりするなんてね。







もういいんだよ。




大好きなあの人にするように


産まれてきた我が子にするように


目の中に入れても痛くない孫に(いないけど)


するように。





そういうこともあるよね。


そうしてしまったり


せずにはいられなかったり。




その裏側にあるものに


耳をすませば。





もういいんだよ。






許せないと断罪している


もうひとりの自分の肩に手をかけて


そっと寄り添って、そーーっと


眉間のシワを伸ばしてあげよう。





仕上げはDVD


見て心のシワも伸ばしましょラブラブ