林檎 | 空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

空っぽな心がしあわせ体質へ◆カウンセラーゆっかの公式ブログ【名古屋・愛知】

◆自分を好きになりたい
◆ホントにやりたいことがわからない
◆そこそこ暮らしているが中途半端にツライ
◆40,50代私の人生このままでいいのかな?

望む生き方・働き方を手に入れて
自由に心から幸せを感じられる
カウンセリング・コーチングをしています

最近、ひとごこちつくと

浮かんできてはなれない曲。

NHKの朝の連続テレビ小説の主題歌

「カーネーション」








朝ドラに椎名林檎ってちょっと意外だったけど

なかなかどうして

しっとりしたなかに情熱が感じられて

歌詞もとっても響いてくる。

林檎さんといえばナース服(かなり前だね)

ハードな印象ばかりだったけど

ほかの曲も聴いてみようかなー

という気にさせられました。

ちなみにTV放送されてる方は

もう少しさわやかというかおとなしめな感じです。





一度頭の中でかかりだすと

エンドレスで曲が鳴ってたりしません?

もうずっとなの

止まらないー(笑)







そうそう、前々回に放送された

「てっぱん」(これも大阪放送局)

家族愛や初々しい恋が描かれていて

とっても好きでした。

オープニングのてっぱんダンスもおもろいし

役者さんも好きな人ばかり出てたし。

その「てっぱん」

クリスマスに番外編を放送するらしい。

美織ちゃんと駅伝君と社長さんの

その後が見られるのかなー恋の矢



おや?!

関西は先行放送16日なんだ!

全国放送は24日、いいなー大阪の人。

もう見たんだー。

あ、ネタバレしたくないので

どうなったか教えてくれなくていいからねにひひ


(誰もそんなことしないって)