こんにちは、そらです 雲

 

テキサスのとある1日。

今日はなんと・・・留学初日です。

 

やっと、始まります。

 

ドキドキドキドキ・・・・

2日前から緊張がひどくて、

夜はプチパニックになるほど。。。

 

7:00 起床

 

朝から授業があるので、7時には起きました。

 

緊張してよく眠れなかったので、

あんまり気分は良くなかったです(笑)

 

7:30 準備

 

入学前、私の大学や、

旦那の大学を訪れたときに、

こういうファッションをしている女の子たちが

かわいいな〜〜と思ったので、

 

私もそのイメージでコーデを組んでみましたにっこり飛び出すハート

 

日本では着ないだろうなぁ(笑)

 

8:00 出発

 

いよいよ校舎に向かいます。

緊張して気持ち悪かったです・・・(笑)

 

9:00 ビジネスの授業

 

最初の授業は、Business(ビジネス)。

私の専攻でもあるので、1番大事な授業!

 

バリバリに緊張していましたが、

教室の前で待っていた女の子に話しかけてみました。

 

看板持ち「Hi, is this business class?」(これビジネスの授業だよね?)

ひらめき「Yes」(そうだよ)

看板持ち「Good! It's my first day」(よかった、今日初めてで)

あんぐり「Me too」(私も)

看板持ち「Are you business major too?」(ビジネス専攻?)

あんぐり「Hmm, I don't know yet」(まだ決めてないんだよね)

 

まだ、専攻を決めていない子もいるのですね!

今回私は専攻を決めていたし、

音大に行ったときも、その専攻で試験を受けて入学していたので、

大学を始める時点で「専攻を決めていない」というのが新鮮でした!

 

その後、ちょっとだけお話をしたのですが、

あんぐり「I have 5 hours after this, before my next class. And I finish at 8pm」

(この授業のあと5時間も空きがあって。そのあとは8時まで授業があるの)

 

わお・・・!たいへんだぁ・・・

 

私が月・水に3つも授業が重なっているのに

「つらい・・・」と思っていたのに、

この話を聞いたら自分のスケジュールなんて

どうってことないように思えました。

 

さて、初めての英語の授業・・・

続きは次回のブログで!

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

皆さんの1日も、良い1日でありますように。

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています。

よろしければぜひご覧ください飛び出すハート

 

\社会人留学への不安... 日本

 

\空港で寝泊まりした飛行機旅地球

 

\アメリカ滞在中のおはなしアメリカ

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカの留学Life 𓂃 ❀

❀ 海外暮らし & 社会人留学の日常
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

海外暮らし & 社会人留学の日常を発信していきます。