こんにちは、そらです 雲

 

旦那の日本日本留学が、

とうとう終了しました・・!

 

10週間のプログラムで、平日は毎日授業

(短い日もあるけれど!)

 

長いようで、終わったら

あっという間だったように感じました。

 

ところで、アメリカアメリカから日本へ留学に来ている学生たちは、

授業の時間以外どうやって過ごしているのだろう。

 

ボウリングボーリングに誘ってもらったときに

私もついていってみました。

 

\アメリカ留学生の1日ルーティン/

四角オレンジ14:00 授業終了⇨近くの商店街へ

 

この前に軽食を取ったようです。

みんなで仲良く、牛丼やさん?かな?

に行っておりました。

 

四角オレンジ15:00 ゲームセンターでクレーンゲーム

 

クレーンゲームへのハマりようが、

すごかったです(笑)

 

このルフィが欲しくて、計20回はやったのでは・・?

 

 

お!!

 

 

取れたーーー!

 

 

念願のルフィが取れました。よかったぁにっこりピンク音符

 

四角オレンジ16:00 ボウリング1ゲームやる

 

ボウリングは彼らの定番らしく。

上手な子は、ストライクを何度も出しておりましたボーリング花火

 

四角オレンジ17:00 ボウリング2ゲーム目もやる

 

2ゲーム目を始めるときに、

とある元気な子が言ったのが、

 

お父さん「Play for stakes?」

 

な、なんて・・?

 

ちなみに当時の私は、

「Plan for steaks? ステーキ」と聞こえました(笑)

 

私の旦那がすぐに

説明してくれたのでよかったのですが(笑)

私一人だったらチンプンカンプンでしたね・・ガーンアセアセ

 

あとで意味を調べてみると、

「The stakes」というのが、

「the reward for the person who wins or succeeds in it」

(勝った人 / 成功した人への褒美)

 

そして「Playing for stakes?」というのは、

ゲームで何かを賭けようじゃないか、という提案のようです。

 

今回は、「The winner doesn't need to pay」

(勝った人は、ボウリング代を払わなくていい)という提案。

 

いやぁ・・これはわからなかったぁ・・・えーん

完全に初耳の英語でした。第二言語って、難しいなぁ。

 

四角オレンジ18:00 クレーンゲームをまた少しやる

 

ボウリングのあとは、30分ほど

またクレーンゲームをやるのがルーティンのようです(笑)

 

四角オレンジ18:30 ドンキホーテによってから、食事に向かう

 

・・と、こんな感じでした(笑)

(私は仕事があったので、18:30にはさよなら!)

 

私自身が、音大に通っていたので、

普通大学の学生たちがどうやって遊ぶのか、

全然知らなかったのですが・・・

 

日本の学生も、

こんな過ごし方なのでしょうか?にっこりボーリング

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています。

よろしければぜひご覧ください飛び出すハート

 

\アメリカのお土産紹介!/

 

\空港で寝泊まりした飛行機旅地球

 

\アメリカ滞在中のおはなしアメリカ

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカの留学Life 𓂃 ❀

❀ 海外暮らし & 社会人留学の日常
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

海外暮らし & 社会人留学の日常を発信していきます。