こんにちは、そらです 雲

 

この1週間、家族の観光ガイドを毎日しており

休む暇がありませんでしたガーン

 

久しぶりにブログを書きます。

 

 

さて、日本に遊びにきてくれた旦那の家族。

 

アメリカにいた頃に、

義母からこんなメッセージか届いておりました。

 

おばあちゃん「I have booked for July -th at 12:40 going up in the Shibuya Sky for 4 people.」

(7月O日の12:40で、渋谷スカイを4人分予約したよ)

 

渋谷スカイ!というと、

お母さん「おしゃれなビルでのランチ?」

 

と、なんと無知な私は思っておりました。

 

東京に住んで、

もう6年以上経つのに・・・(笑)

 

空港からの帰りに義母に、

お母さん「Is it a fancy lunch? Or a little casual is okay?」

(結構おしゃれなランチ?それともカジュアル?

 

と、聞いて、義母をとても混乱させてしまいました・・(笑)

 

 

はい、こちらですね。渋谷スカイ

 

 

↑こんな風に景色がとても良い、

ビルのてっぺんの展望台(と言っていいのかな?)。

 

チケットを予約して登ることができます。

 

 

日本に住んだことのない私の旦那でさえ、

渋谷スカイのことは知っていたし、

登ったことがあるそうです。

 

知らなかったの、私だけ・・(笑)

 

 

角の写真スポットはかなり並んでおり、

20分くらいは待ったかな?

 

でも良い家族写真が撮れました。

 

 

あの緑はなんだろう?

と、Google Mapsと照らし合わせながら

景色を見て楽しみました。

 

渋谷の地面(笑)は人で溢れかえっているので、

こんなに空が見える空間はとても気持ちよかったです。

 

観光ガイドの第1ヶ所目は、なんとアメリカ人家族側に

連れて行ってもらってしまいました・・昇天(笑)

 

でも!このあとは私が頑張って、

リードしていきます・・!

 

(大丈夫かな・・・驚き

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています。

よろしければぜひご覧ください飛び出すハート

 

\空港で寝泊まりした飛行機旅地球

 

\アメリカ滞在中のおはなしアメリカ

 

\アメリカで家探し!キャップ

 

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。